

ラーメンショップ きちでん(ネギチャーシューメン1030円)

外観

こんにちは、「ラーショを愛する会」宣伝部長のあずさです。
こちらは東京は向島、国道6号線沿いにあります。
店舗だけはご存知の方も多いとは思います。
ずっと気にはなってたのですが、なかなか寄りづらい感じでした。

メニュー

実はこのお店、珍珍珍です。
内部はほぼ昔のまま、トンコク、江戸だしスープの2種類を今でも提供しています。
もちろんバラ肉ラーメンも健在でセロリラーメンもありました。

ネギチャーシューメン1030円

そしてネギチャーシューメン1030円の登場。
チャーシューは質の良い肩ロースで厚みあり。
ネギは沈んでいますが量はまずまず。
のりがハの字でゆで卵が半分。
そして多めのワカメが隙間を埋めます。

麺は中の太さで低加水。
なかなかマッチングも良く、湯で加減は固め。

ネギチャーシューメン1030円2

最後に問題のスープ。
これ、昔の味がそのまま出てます。
若いころ環八千歳台で良く食べた味を思い出しました。
モンノスゴクコイーです。そして臭みがあります。
洗礼された現代のラーショとは違う野獣のようなクドさ。
他の系列との味比べはナンセンスかもしれない、そんなことを考えながら夢中で食べました。

RDBでこんな記事を見つけました。
http://ramendb.supleks.jp/review/160166.htmlの投稿より
@Cさん 男性 - 東京都(1967年生まれ)

ラーメン530円。
昔ながらの地元の店、という雰囲気。
店主もかみさんも店も年季が入っていて、向島という土地柄、客も年季が入った人が多く、近所の老人のサロンとなっているが、味は練り上げられている。
ニューウェーブではない、長浜風でもない、醤油のきいた江戸前とんこつラーメンをこの値段で食べられる、量も満足できる、ラーメンマニアが並んだりしてはいけない、地に足のついた逸店。

なんだかかなり歳を取った気がしてしまいました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年10月
清算方式:後払い

住所:東京都墨田区東向島1-34-8
電話番号:03-3612-6788
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

見なかったことにして味の横綱へ行ってしまう私を見逃してくだせぇw

>某副会長さん

コメントありがとうございます
遅くなってすみません!

こちらを見なかったことにしてしまう…私も何度もw
そうやってみんな知ってるのに知らないふりww
しかし横綱のインパクトが強烈なのは否定しませんw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
