

エスパス日拓秋葉原駅前店 VS ビッグアップル秋葉原店

秋葉原

東京は千代田区秋葉原。
昭和通り口でティッシュを配っていたので後で見に来てみると。
電気街口が大変なことになっていました。
どうやらエスパス日拓が新規オープンし、その会員募集を行っている模様。

秋葉原2

日拓といえば西村拓郎。
西村拓郎といえば神田うの。
神田うのといえば美川憲一。
美川憲一といえば555…

これは間違いなくジャグラーは出すだろ!
と思ったそこのあなた。
かなり鋭い分析だと思いますが、ここは秋葉原ですw
そして今回はそれが焦点じゃありませんw

秋葉原3

今回注目したいのは、この勝負を真っ向受けて立つ側のビッグアップル。
両者への移動時間は信号待ちがなければ徒歩1分。
ビッグアップルはかつて店全6などもやったことのある伝説の店舗。
流石に現在はそこまでは激しくないものの、それでも島全6や、フロア全同機種構成をするなど面白いお店としても有名です。

そのビッグアップルが今回とった行動とは、1F、2Fフロアの大改装をし、なんと1Fにパチンコを復活させるというもの。
2Fはまだヒ・ミ・ツ、だそうですw
そして全面改装グランドオープンと称し、エスパス日拓のグランドオープン日にぶつけガチンコ勝負に出ました。
更に整理券配布日もエスパス日拓と同じ日に合わせてくるなど、徹底的に対抗姿勢。

ビッグアップル日程表

ただちょっと違うのは整理券配布方法やオープン時間。
ビッグアップルの整理券配布日当日はエスパス日拓よりも1時間遅く設定。
グランドオープン2日目までのスロットはその場で抽選。
グランドオープン日は15時オープンからなど。

エスパス日拓は
19日 11:00~整理券配布(おそらく並んだ順に若い番号から配る)
25日 12:00~グランドオープン
26日~28日 11:00~オープン
29日~ 10:00~オープン

宣伝カー

このビッグアップルのやり方を、ただ単に出すぞと思わせ出さない集客手法か。
それとも本気でエスパス日拓に対抗するのか。

おそらくどちらでもないような気がします。

本気でエスパス日拓に対抗なんてないでしょう。
しかも敵とも思ってなく、完全に住み分けがされていると思います。

となれば何をやらかすのかの一択になるのですが…

参戦は出来ませんが、ビッグアップルがどこまでやるのか見せてもらおうじゃありませんか!


大きな地図で見る

地図:A エスパス日拓秋葉原駅前店
地図:B ビッグアップル秋葉原店

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
