スポンサーサイト


麺屋 正元(真空ラーメン+小チャーシュー丼セット900円)

外観

こちらは県道203号線、霞ヶ浦駐屯地近くのアムズドリームシティ内にあります。
アムズドリームシティはパチンコ店です。

パンフ

9月に火事を起こしたアムズですが、早くもグランドオープン。

ポップ2

その中の飲食コーナーというかもうこれは店舗ですが、喜元門が完全プロデュースをするというお店が出来ました。

ポップ3

喜元門って?なんていうポップもあります。

ポップ4

メニューは真空と台湾まぜ、そしてそばがあり、カレーの文字。
麺はラーメンもそばも大盛は無料!

券売機

後日にはカツ丼やカツカレーも提供予定だそうで、これも喜元門プロデュースなんでしょうか!?

真空ラーメン+小丼セット900円2

店内には大竹氏の姿があり、この場所で厨房に立たれていることへの違和感を凄く感じます。
相変わらず綺麗な一杯。パチンコ店で食べられる日が来るとは思ってもみませんでした。
火傷注意のスープは麺によくからみ、タマネギや薬味ネギのアクセントはもちろん、チャーシューもウマイ。

真空ラーメン+小丼セット900円

しかしなんといってもこの、小チャーシュー丼のクオリティの高さは絶品。
まかない丼もそうでしたが、こちらでは私はこの小丼を絶対オススメしたいです。
セットで200円となるこの小丼ですが、ボリュームがあって損をしたなんて気分には絶対になりません。

完売ポップ

このお店では喜元門を知らない方はもちろん、腹減ったから何でもいいやって方も来店します。
足腰の悪いお年寄りの方もいらっしゃいますし、休憩時間決まってんだから急ぎで!遅せーよ!なんて暴力的な方も…

スープ切れ完売も普通にありなスタイルで営業されるそうです。
また営業中にスープの追加が出来るまで一旦休止なんてこともあります。

グランドオープンに限らず普通の土日のお昼時でも同じことが起きると思います。
今後は大竹氏の手を離れて営業されるわけですから、今以上に頑張っていただきたいです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年10月
清算方式:食券

住所:茨城県稲敷郡阿見町阿見4552
電話番号:不明
営業時間:12:00-18:00(スープ切れ早閉まいあり)
定休日:不定休(アムズドリームシティの完全休業日は休むと思います)


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

出たな!“真空ラーメン”!?
すっかり、本店からラーメンまるごと真空パックで届けるのかと思いましたよw

こうなったら“無重力ラーメン”とか、“相対性ラーメン”とか探しちゃいますかw

私は珍を求めず、食べに行きます(爆)

しかも大盛無料ですか!

すばらしすぎますよ。

>ランディさん

ちなみに黒真空ってのも他の喜元門系のお店にはあるんですよ。
もし、緑真空とか黄真空、赤真空とか出たら来てみてください。
きっとランディさんにはご満足いただけるかと思いますw

>norizom777さん

こちらはスープ切れは想定外としても通し営業なので、もし近くに仕事で来られたら選択肢になりますよね。
ちなみにパチンコはグランドオープン初日から釘が渋いのでオススメ出来ませんw

こんにちはわ。

パチンコ屋にあるのは知っていましたがブログで観ると、RDBに比べ詳細に分かっていいですね。

実は未訪問なんです・・・

追々、追随しますね~

あ、佐貫のお店の方が魅力的です(笑)

>Bonby Liderさん

こんにちは~、コメありがとうございます。

こちらなんですが、忙しくて記事にしていませんが後日にも訪問しています。
ですが今はオープンの時と全く味が違うので、あまり期待しないほうがいいです。

佐貫はオススメです。突出してどうのこうのとかはないのですが、安いしなんかイイです。是非是非行ってみてください^^

はじめまして。

 もしか、当方へ時々お越しいただいているあずささんですか?

 ブログをやってらっしゃるのを存じませんでした。
 早速ですが、リンクよろしくお願いいたします。

 喜元門さんうまいですよね、少し遠いけど行ってみたい一軒です。

 これからもどうぞよろしくお願いします。

 

>こんちゃんさん

おはようございます、そしてコメありがとうございます。

そうです、こんちゃんさんのブログを大参考にさせていただいているあずさです。
いつもお世話になっております。
本当はこちらからご挨拶せねばという気持ちは常にあったのですが、なんせこの私のブログ…更新もろくに出来ないし未完成のままで放置しているのでお恥ずかしい…

もしリンクしていただけるのでしたら、どこか分からないところの秘密の入り口の更に裏入り口の中にでもほうりこんでおいておくんなましw
こちらこそ、今度とも宜しくお願いいたします!
プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
