

たいめいけん(トマト麺1380円(3食入り))

ポップ

パチンコマルハンの2012年9月の景品で登場した限定品です。
たいめいけんコラボの第二弾となるトマト麺。
コース料理の〆の一杯でしか提供されていないラーメンを、マルハンのお客様に味わってもらおうというもの。
ちなみに第一弾はポークジンシャー丼だったとか。

箱

箱はかなり小さいもので、冷凍品です。

中身

中身はまあ想定内なんですが、液体スープと麺のみ。
特別な作り方が書いてある紙とかは入っておらず、箱に記載されている麺を茹でてスープに熱湯を注いでという簡単レシピ。

トマト麺1380円

そして出来上がりは…
具材にはありあわせのトマトやハムなどを乗せましたが、これはおいといて。
麺は細くコシありでまずまず。
スープは酸味の強い缶詰トマトな様相。
味にひねりが全くなく、何かを足さなければダメじゃないかと思わせる内容に愕然。
たいめいけん三代目のこだわりと情熱がたっぷり詰まっている一食460円の冷凍インスタント。

洋食屋というと、同じメニューでもやっぱりここのはウマイ。というマジックが必ずあるはず。
だから高いお金を出しても食べたいと思う。
しかしこのラーメンには全くそれが感じられませんでした。
本当に三代目が作った通りの味で量産したのか!?
それともこれがたいめいけんなのか!?

たいめいけんがマルハンを馬鹿にしてるのか。
マルハンが客を馬鹿にしてるのか。
マルハンビジネスにまんまと嵌った私が馬鹿なのか。
いずれにせよ3食138円なら買いだと思います。
ごちそうさまでした~。

購入時期:2012年9月
備考:マルハン2012年9月の期間限定景品

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そこまで言われると、逆に食べてみたくなります。
その辺りが、珍コレたる由縁のようです。

>ランディさん

スープは全て調理してしまったんですが、麺は1つ余っています。
しかし麺だけあっても仕方ないですよね…
「ごはんどき」でもそうですが、マルハンはたまに変わったもの出しますよね^^
プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
