

さがわ食堂(タンメン600円)

外観

こちらは国道118号線沿い、JR水郡線の東館駅近くです。
栃木のどげんやさんの記事を参考に訪問しました。

大子町の北、知らぬ間に福島県内へと入ります。
そして見えてきたのは、ごく普通の食堂。
手打らーめんの文字はさすが福島と思いました。
店内は女将さんのピンで、特に変わった印象もありません。

タンメン600円

丼着。器が大きく、野菜がテンコ盛り。早速いただきます。
ベーススープに特徴があるとは思えないのですが、かなりな美味しさ。
どうやら具の素材が良いということと、タンメンであることを再認識させられる具材のしみだし。
その具材は比較的大きめにカットされ、1つ1つの野菜がウマいです。
こちらの特徴はタマネギ、ニンジンが沢山入っていることで、スープに魔法をかけています。
更に豚肉もいっぱい入っているのですが、これは高級ブランド豚として巷で謳っているものと同等かそれ以上。
女将さんにこんなこと聞いたら、これしかこの辺では売ってないよ。とか普通に言われそう。

ベーススープに特徴があるとは思えないと最初に言いましたが、具材が良いとそれは邪魔でしかないかもしれません。
となるとやはりバランスの一杯であるかなと思います。
この地域の食べ物は何を食べても美味しいかも知れませんね。

常磐自動車道と東北自動車道の間ですから、かなり行くのも苦労しますが、この辺りにはいい温泉がたくさんあって素晴らしいところです。
りんご園も多く、秋には首都圏のスーパーでは手に入らない珍しい品種のものも食べられますので是非足を運んで見てください。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年9月
清算方式:後払い

住所:福島県東白川郡矢祭町大字東舘字舘本40
電話番号:0287-46-2148
営業時間:11:00-15:00/17:00-19:00
定休日:不定休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あ!?

みっけた^^
タンメン情報物色してたら偶然

ごぶ沙汰しております

ブログやられておられたんですね

こちらもしっかり行かれているとは

RDBに投稿しなくなって久しくたつので、どうしたのかな~と

安心しました。現役バリバリっすね^^

またちょくちょく覗きにきますのでよろしく銅像^w^

>どけんや@マンさん

ありゃあ、見つかっちゃいましたねん~w
過去記事をいっぱい載せていますが、ブログをはじめてからそんなにまだ経ってなくってまだまだ手探りなんですよ。
自分の活動にはムラがありすぎるので、好き勝手出来るほうがいいと思いました。

どけんやさんの参考になる記事はいつも見てますから~^^
今後とも宜しくお願いします~。

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
