

ラーメン ほりえ(にんにくチャーシューメン900円)

外観

こちらは国道294号線沿いにありました。
現在は営業しておらず、移転が廃業か分かりません。

店内は優しそうなおばちゃまのピン体制。
下館ラーメンを守る女性料理人はこちらでも頑張っていらっしゃいます。

にんにくチャーシューメン900円

チャーシューは鶏オンリーで純粋な下館のスタイル。
スライスタマゴにほうれん草、にんにくは下ろしたてで香りが凄い。

そのにんにくに汚染されていないスープを飲むと、まさに下館の鶏ベース。
その中に貝柱のような魚介系の味もし、カエシの主張も出ておりかなり豊か。
私が今まで食べた下館のスープではトップクラスです。

麺は幾度となくご紹介をしております老舗の盛昭軒のようです。
食べ慣れないと満足感は薄いかもしれませんが、非常に良く合う中細ウネリ麺です。

こちらのホリエさんのにんにくは評判が良く、界隈ではかなり有名。
元のスープの美味しさも手伝い、にんにくスープはかなり絶品で全てが満足でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年11月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市折本461-5
店舗情報:移転の可能性もありますが、現在こちらは閉店しております。


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
