

千成らーめん 取手店(春キャベ味噌らーめん800円(季節限定))

外観

こちらは取手山王から市役所に抜ける道。
馴染みがなければ通らないであろう生活道路の途中にあります。
地元の広報誌(取手)などにはかなり掲載されているのに認知度は上がらず。

とん太系と合わせてのチェーン店の仕入れシステムの良さを併せ持ちますが、独立開業難易度は高い位置付けです。
店舗数はそれほど多くなく、なかなかあなどれない系統ではないでしょうか。

意外にこじんまりとしている店内は、女性調理人と女性スタッフの2名体制。
限定のキャベミソはそろそろ終わるはずなので、それを滑り込みにてオーダーしました。

テーブルにはこちらの店舗の薀蓄が色々と書かれている小雑誌があります。
ここの女性オーナーはパートから社員になり、副店長で汗を流した後に開業したそうでなかなかの頑張り屋さんだそうです。

春キャベ味噌ラーメン800円

ビジュアルは春を思わせる彩りにて綺麗な盛り付け。
具材にはキャベツ、ニンジン、もやし、タマネギ、長ネギ、ニラ、ひげ唐辛子、辛みそ、にんにくチップ、のり、白ゴマ、薬味ネギ。
スープは赤主体の少し塩分が高い味付け。
麺は、平打ちの厚めの加水の高いタイプ。もちもちツルツルでコシがありかなり美味いです。
店内に食感や製法の能書きがあるのですが、まさにその通りの麺でレベルがかなり高いと思います。

車で通りがかっても、決して目立つ店舗ではないです。
末永く頑張ってもらいたいですね。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年5月
清算方式:後払い

住所:茨城県取手市和田1288-3
電話番号:0297-85-7444
営業時間:11:30-23:00
定休日:原則無休(年末年始、社員研修時のみ休みあり)


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
