

江華②(広東麺720円)

広東麺720円

こちらはユーカリが丘にあります。

この広東麺。
メニューに広東麺とだけ表記されていて、実は上下塩味。
こういったものはなかなか珍しい気もします。

具材には豚肉、はくさい、シイタケ、ニンジン、薬味ネギといたってシンプル。
餡はドロドロで多めなものとは違い若干少なめ。

スープを1口飲むと、カンスイ臭がかなりスープと混ざっておりますが嫌いでなければかなり美味。
塩分は高くなく、あっさりながらも出汁がしっかりしておりコクいです。
黄色の鮮やかな細麺が、パッツンズルズルっと前回と同じでウマイ。

具材のシイタケは肉厚のデカイものが入っており、餡も濃いめでないことから、素材の良さが光るタイプ。
豚肉、ニンジンの突出はないものの、全て美味しい脇役。
問題の「はくさい」は、もちろん沢山入っている素材なんですが、夢中になって食べてしまっていたせいかすぐになくなってしまいました…
具材のみをもっと多くして欲しい。なんて思うくらいに絶品な餡というか「はくさい」。

広東麺ってそんなハズレないから無難に美味しいかと思ってたんですが、頭1つ抜けております。
どうしてこの「はくさい」がウマかったのかの説明は出来ませんです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年2月
清算方式:後払い

住所:千葉県佐倉市中志津2-36-3
電話番号:不明
営業時間:11:30-14:00/17:30-20:00
定休日:日曜日、月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
