

京麺 ひなまつり(とんこつネギチャーシューメン682円)

外観

こちらはアピタ守谷店の1Fフードコートにあります。
京麺という言葉に惹かれてしまいました。

チェーン店ではなさそうなのですが、ネーミングだけはかなり気になっておりました。
メニューが単純明快のようで実はちょいと問題が。

しょうゆ、塩、味噌の各ラーメンがあり、とんこつラーメンもあります。
一番高そうな押しメニューはネギ味噌チャーシューメンです。

ですがネギチャーシューメンのしょうゆも塩もとんこつもないのです。
チャーシューメンもある味とない味があるのですw

オバチャマ軍団の定員さんへ、とんこつネギチャーシューメンって出来ます?
と聞くと、え?、ちょwちょっと待ってねwと夜の2名体制のオバチャマ軍団が、丁度入れ替わりの昼シフトの方を連れてきて4名に。

私もちょwwwそんな大げさなw。っとまあ、とりあえず5人で会議をしました。
まず~とんこつらーめんって出来るんですよね~。
から始まって、ネギ味噌は辛いのだから、とんこつのネギチャーシューも辛くすれば?とか何とか訳の分からない会議w

いあ辛くしないでいいから・・・っと4分経過・・・

別に出来ないなら出来ないで良かったのですが、楽しいのでその説明をし、なんとかノーマルとんこつにネギとチャーシューをトッピングしてもらえることに!
はぁ;和むわぁw

待つこと7分ほどでマイクコール。
見た目はボリュームのないお汁主体の丼になります。

とんこつネギチャーシューメン682円(裏メニュー)

スープは、味噌?とんこつ?全くどっちか分かりませんw

麺はですね、黄の細のストレートで製麺所が土浦市です。
具材のメンマ、ネギは多めで、チャーシューはもも系で4枚。

帰る時、美味しかった?どうだった??と聞かれたので、メチャクチャ美味しかったよ~と申したら、じゃまた作っちゃうよ~~っと言われました♪

完全なカスタマイズ注文で初挑戦(調理)だったのでしょう。
まずレジのボタンに無い注文はするべきではないことを悟りました^^;
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年5月
清算方式:前払い

住所:茨城県守谷市久保ヶ丘2-1-1 アピタ守谷店1Fフードコード内
電話番号:0297-45-2201
営業時間:10:00-21:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
