

熊本うどん 清正公(清正公うどん480円)

外観

こちらは国道408号線沿いで、松代と学園西の間の東行き、ちょうど山岡家の対面にあります。

改装中に何のお店になるんだろう?
っと思った方は意外にも多いのではないでしょうか。

そしていつしか熊本うどんの看板がかかると、熊本うどんだと!?
この地になんだそりゃ!っと思いませんでしたか?w
外食でうどんを食べたりしない私でさえ、気になってしまいました。

ちょっと調べてみると、自動車販売会社のヤギグローバルジャパンというところの経営のようです。
国道294号線と県道3号線の交差点、小絹のケーズデンキの前に100%新車館というのがあるんですが、そこの会社です。

そして、なんとこちらのつくば店が記念すべき第一号店だそう。
ですから熊本に本店とかはなく、茨城県つくば市から全国展開を狙う考えみたいです。

内部

店舗は有名デザイナーが設計し、店舗の字体も書道家が…とのこと。
入り口は通りから見て左側、そして出口は右側にありました。
おぼんを取り、最初のところで基本のうどんを注文します。
その後、天ぷらやおにぎりなどが欲しい方は自分で取り、最後にお会計をするセルフシステムです。

お店のイチオシらしき清正公うどんというのが、豚骨スープに甘辛く煮込んだ馬肉のうどん。
他に馬肉カレーうどんや、焦がしニンニクが入っているうどんもありました。

清正公うどん480円

ネギはセルフにて2杯入れました。
揚げ玉は、馬肉には合わないとか書いてあったので入れていません。
極太のうどん、具材等々書きたいことは色々ありますが今回はこの辺で^^;

現在のこちらのHPを見ると分かりますが、客が欲しい肝心なことの情報が抜けており、書道家のことで半分を取られています。
いずれテコ入れされると思いますが…
ごちそうさまでした~。

かけうどん…(並)280円 (大)380円
ぶっかけうどん…(並)280円 (大)380円
かき玉うどん…(並)330円 (大)430円
熊本うどん…(並)350円 (大)450円
明太温玉うどん…(並)380円 (大)480円
とろ玉うどん…(並)380円 (大)480円
きつねうどん…(並)400円 (大)500円
馬肉カレーうどん…(並)450円 (大)550円
清正公うどん…(並)480円 (大)580円

とろろ…50円
明太子…50円
温泉玉子…50円
きつねあげ…120円
かきあげ…130円

訪問時期:2012年8月
清算方式:前払い

住所:茨城県つくば市小野崎141-1
電話番号:0297-57-6664
営業時間:不明(9:00-22:00ぐらい!?)
定休日:不明(たぶん無休!?)


大きな地図で見る

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
