

秀華(とんこつチャーシューメン850円)

外観

こちらは国道354号線沿いにあります。
皆さん行方市(なめがたし)にある行方丼って知っていますか?
行方丼は地産の野菜と霞ヶ浦の魚介類を使った丼だそうですが、食材の決まりは特にないそうです。
ここで思い浮かぶ霞ヶ浦の魚介類といえば…やはりコイ…。
そうです、当然コイ丼もありなまず丼もあるらしいのですが…
となると、コイラーメンやらなまずラーメンもあるかも!?

こんにちは、行方市って何処よ。と言われても説明が出来ないあずさです。
本日は地元でもかなり混んでいると評判のこちらへやって参りました。
大きな駐車場には、ポールがいくつも立っており大型車進入禁止のような感じです。
店内、接客担当の綺麗な方は娘さんでしょうか。
子供の頃から接客してたような慣れっぷりがあり、好感触な看板イメージ。

とんこつチャーシューメン850円

スープですが、中華屋さんで出てくる豚骨ラーメンはこうだったなあと思い出させるような味。
あっさりですが決して薄くはなく、若干コクがある。
背脂も適度に浮き、良い甘味もありなかなか美味しい。
後から気がついたのですが、トッピングに背脂(0円)ってのがあったw

麺は中細の黄ウェーブで、モッチリタイプの美味しい中華麺。
具材にチャーシュー5枚、メンマ、のり、ワカメ、茹でタマゴ半分。
チャーシューはロースの薄切りですがウマー。
中華屋さん的ベースで、炒め物や炒め物を乗せたラーメン系がかなり強そう。
いつもここを通るとかなりな客入りなので、界隈では有名かもしれません。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県行方市玉造甲6364-3
電話番号:0299-55-4300
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
