

ホクシンケン(チャーシュウメン650円)

外観

足利市はもの凄い景色がいいところです。
トロッコ列車でおなじみのわたらせ渓谷鉄道が走っている渡良瀬川の下流に位置します。

外観2

そしてこちらは、RDBやブログ等でお世話になっております「食堂芸人千葉繁さん」がYOUはSHOCK!と2回も叫ばれたことでも知られる食堂です。
創業大正8年、現在は使われていない店舗右側のトタン壁の入り口が昭和情緒タップリです。

内部2

店内へ入りますと、2人テーブルが2つ、4人テーブルが2つ。
かなりこじんまりとしており、椅子がだいぶ疲れている様子。

内部

その中に一際目立つ、客車の座席。昭和30年、20年、いやもっと前のものでしょうか。
私が物心ついたときにはすでに存在していなかったであろうレトロなものです。
そちらに腰かけ…あら狭いwちょっと体格がようございますと座れないかもしれません。
出前主体のようですので無問題なのかな。

メニュー

メニューは麺類が450円~550円で、ご飯類とのセットっぽいものはなかったような気がしました。

チャーシュウメン550円

そしてラーメンは、古さをそれほど感じさせません。
オーソドックスでなかなか美味しい。画像が悪く申し訳ないのですが、チャーシュウもしっかりした味です。

また来ることがあったら、今度はイチオシのハンバーグを頼んでみよう。
もしかしたらもっと時代を遡れるかもしれない。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年1月
清算方式:後払い

住所:栃木県足利市通4-3505
電話番号:0284-21-2864
営業時間:11:30-20:30
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

旧いエントリーに失礼します。先日は大変お世話様でしたw

同じ席で同じメニューをいただきましたよ。

今後ともヨロヨロですwww
プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
