

ラーメン のら④(トマトラーメン900円)

メニュー

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

トマトラーメン900円

ビジュアルの具材には白髪ネギがちょっこり鎮座。
他は完全にスープ一体の具材にて衝撃度は控えめです。

ここでお店のお姉さまから、

「トマト初めて?」 ええ。
「食べ方分かる??」 え?食べ方?
「タバスコタバスコォ~♪」 おりょ?
「これ入れなさい~美味しいわよぉ~~フォッフォッ~♪」 は、はい^^;

とタバスコを手渡されましたw

ではいただきます~!まずは・・・っとバターの香りが・・・では1口。
うわ~うんめ~~~、これは簡単にいうとミネストローネな感じです。
トマトの臭みが全くなく、トマトソースの中でも群を抜いて美味しい。

オイルとにんにくやベーコンなどの動物系脂が入り、たまらないまろやかさです。
トマトラーメンを挑戦してみようかなあという方にも是非試していただきたいです。

具材の全ては分かりませんが、じゃがいもからタマネギ、ベーコン、バジル等々で上品な仕上がり。
他にも沢山の調整が入っている模様ですが、正直細かすぎて判別不能であります。

オサレに高級イタリアンレストランにて、カップでこれを一杯を飲んで微笑。まさにその類。
それが大きなラーメンドンブリでたらふく味わえる。まさにコレはB級グルメの極み。

こちらのお店では3種類の麺を使い分け、トマトラーメンには味噌と同じ平打ちの太麺を使用。
極太ペンネやニョッキでも合いそう~~。

途中からタバスコを投入すると、レンゲが止まらないのは言うまでもなく、ゴロッゴロの具材を全て片付けたときにはスープは全く残っていませんでした。
スープ全部が具材ですし塩分量はハンパなさそうですが、こればっかりは止まりません・・・

お店の雰囲気、接客、居心地は避暑地としても安堵でグーです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
