

ラーメン のら③(みそチャーシューメン930円)

みそチャーシューメン930円

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

天然の鮎釣りがシーズンです。
上司と釣りに行くと言って出かけ、川魚店で鮎を買って帰ればもうあなたの甘い甘い週末のアリバイ工作は完璧。
ですが川魚店は閉まるのが早いので注意が必要です。

ビジュアルには醤油や塩と同じ白髪ネギとフライドオニオンが乗り、間違いのない美味しいチャーシューが4枚。
クリーミーなスープは、食べる前からイイ香りがプンプンします。

スープは見た目同様にクリーミー。ほんの気持ち乳化しているよ~な感じ。
アッツアツのスイーツチックなそれは、女性でこれを嫌いという方はおそらくいないような。
具材にはチャーシュー4枚、白髪ネギ、フライドオニオン、薬味ネギ。
更にみそラーメン用の炒めひき肉、タマネギ、ピーマン、他。

チャーシューはお約束の炙りバラロールで美味。
炒め物は、イタリアンチックではなく家庭的野菜炒めが乗り最後まで飽きずに食べれます。

麺の種類は3種類くらいあるようで、みそはみそ専用なのかなあ。
太い平打ちの黄ウェーブで、加水は気持ち高い部類でした。
しかしこのお店は何を食べても美味しいかもです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
