

蘭蘭(スタミナ肉らーめん750円)

外観2

こちらは国道50号線沿い、下館バイパスのY字路のところにあります。

ですが…

外観

メインは雀荘かもしれませんw

財布の中身を確認し、お○りのお毛ケまで抜かれる覚悟でいざ突撃です。

店内、おばちゃま1名体制。
ゆる~い空気が流れる中、先客は案の定宴会中。
マイボトルや生ビールを片手に和む会話に割って入る余所者のワタクシw

とりあえず雀卓は見えるところにはなく、地元密着型中華料理店の様相で一安心。

推しとしてはタンメンの雰囲気がかなり出ていましたが、真夏のスタミナ大ブームに便乗し、スタミナ肉らーめんを注文してみました。

途中こちらの飼いネコちゃんと思われる可愛らしい三毛がお出迎え。
ネコ好きの私にはこの雰囲気はタマリませんが、気になる方には向いていません。

スタミナ肉らーめん750円

調理場は見えないのですが、かなりいい匂いとナベフリの音がします。
ビジュアルは中華屋さん独特な濃い目の餡かけ。
水戸系ではなく、ニラ主体の中華系スタミナバージョン。

まずは餡のスープを、うっわ美味しいw
その瞬間、このお店のただならぬ実力が見えました。
下スープの鶏主張はそれほどでもないものの、餡が凄い美味。
濃い目の味付けで甘ジョッパの餡は、火傷注意。

麺は下館系統ではなく、加水の高い中~中太くらいのモッチリ中華麺。
スープを吸って緩やかに膨らむ感じのその麺は、太くなってもかなり美味しい。

具材の肉は、下味+片栗で揚げられた質の良い厚いブタバラが5個。
酢豚に使われるのと同じような感じで、これが最高。
野菜にはニラを中心に、ニンジン、タマネギ、ピーマン、ハクサイがかなり良い主張。
素材を生かした感じで、手際等の全てがハイクオリティです。

かなり怪しく余所者は入りづらいですが、いいお店でした~。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市横塚119
電話番号:0296-57-2654
営業時間:11:30-14:00/17:00-21:00頃
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
