

こだわりらーめん ゆきむら亭 下館店(ぶっかけラー油冷やしそば(ヒスイ麺)829円)

外観

こちらは国道50号線沿い、川島駅が最寄り駅です。

外観2

手書きのウェルカムボードがいいですね。

メニュー

店内はアイドルタイムまではいかないもののゆったりとした空気が流れます。
夏オススメに目を奪われます。

メニュー2

クロレラのヒスイ麺も選べるようで、それをお願いしました。

ぶっかけラー油冷やしそば(ヒスイ麺)829円

ビジュアルがメニュー写真と同じでかなり綺麗。
器や、スプーンは冷蔵庫で冷やしてありなかなか好感触で、冷た~であります。

スープは冷やし中華の醤油ベースからのラー油入り。
再度メニューを確認しますと、ラー油は冷やし中華との相性もバッチリと書いてありました。
ということはもう100%冷やし中華なのですね。

酸っぱさが控えめで、甘く美味しい元と、辛く香辛料の効いたラー油とのバランスはなかなかグー。
こちらの冷やし中華のタレはなかなか美味しいと思います。

麺はクロレラのこだわりヒスイ麺。
風味、味等は正直分かりませんが、食感が良くコシありで美味しい。
スープが強いので持ち上げもなかなかです。

具材にはゆきむらの具だくさんラー油の中のにんにくチップ、フライドオニオン、レタス、プチトマト、キュウリ、ナルト等。
野菜は全て適度に冷やされており、レタスの鮮度がなかなかで、にんにくチップ、レタス、ナルトの食感やバランスもなかなか。

野菜と具だくさんラー油が合うので、いっそのこと野菜を5倍にし、「野菜ぶっかけラー油冷やしそば」にして欲しいです。
また、麺量400㌘まで無料増量とか、そんなのが欲しいですね。
この時のおねぃさんの接客は良かったです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市布川1249-100
電話番号:0296-28-8789
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
