

越後秘蔵麺 無尽蔵 しもつま家(鶏がら醤油チャーシューメン820円)

外観

こちらはイオンモール下妻店の2Fフードコードにあります。

チェーン店ではありますが茨城県内には現在1軒しかないようです。
麺には柿ポリフェノールが練りこまれているそうです。

鶏がら醤油チャーシューメン820円

注文時には背油の量を3種類の中から選べました。
ビジュアルと香りがいい~。少し油っぽいスープですが、実にウマイ。
鶏の風味、味が口の中で広がり、鰹がグイッグイ主張してきます。

鶏油のエキスが強く、鶏臭がフワっと広がります。ちょっとペタペタな油っぽさは否めません。
和出汁と塩分濃度高めの調整にて、シッカリ美味さを出しています。

麺は加水の高めな太麺でモッチリ黄縮れ。
具材にはチャーシュー5枚、角切りメンマ、味玉半分、のり、薬味ネギ。
メンマは四角い大木タイプ。味玉も味がしっかりし、なかなか全てにこだわりを感じました。

こちらの店舗は、普通のラーメンで600円です。
同系列でも店舗によってはラーメン690円というところが多いようです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:前払い

住所:茨城県下妻市堀篭972-1 イオンモール下妻店2F
電話番号:0296-38-5565
営業時間:10:00-22:00(LO.21:30)
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
