

ミスタードーナツ つくばクレオスクエアQ'tショップ②(氷冷おろし麺399円)

氷冷おろし麺399円

こちらはつくば駅前、Q'tの1Fにあります。

ではまた一句。
「柚子かおる シャリシャリ大根 夏の雪」
オクラ、柚子皮入りの大根おろしはショウガが隠し味。
国産日向夏の果汁を使ったしょうゆベースの爽やかなスープ。
(ミスドオフィシャルより)

相変わらず商品に自信がないのか、謳い文句が長い印象です。
絶対に若者をターゲットにしてないですし、売る気がなさそうです。

えっ!?も、もしや…まんまと釣り針に引っかかったのはこの私だとでも…

では登場したビジュアルから。
こちらは、前回とは違いタレが最初からかかっている和えタイプ。
少し見栄えの悪い蒸し鶏と、雪化粧された大根おろしがタップリです。
真横から見るとちょっとしたお山でしたが、そのアングルは撮り忘れてしまいました。

ではまずはその具材から。
大根おろしは知覚過敏要注意の激冷シャーベット。
中にはおくらが入っており、そのネバネバ感との相性が絶品。
ネバネバシャリシャリ、脳天ズキューンでプゲランパー。
すいません、取り乱しました。柚子の風味もかなりグーです。

蒸し鶏は、もう少しほぐれていれば良かったかなあと思いますが悪い感じはなし。
スープとのマッチングも良く量もそこそこ。

スープは正直アタリです。爽やかなという言葉が合うサッパリした柑橘系。
言い方を変えればみかんスープですが、かなりウマイ!
雪が沈殿し、ネバネバをまとった大根おろし、柚子とショウガが合体すれば暑い夏はまさに至福かも。

麺は前回と同じ、細黄ストレート。
解凍麺だと思われますが、コシや食感等その良いところが出ている気がします。

いあ~正直ビックリしました。
似たようなものを出しておいて、中身は全く違う。
大根おろしシャーベットそば(みかんタレ)でした。
器も冷たくなかなかの凝り。真夏のオープンテラスなら更に美味しい。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年6月
清算方式:前払い

住所:茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアQ't(キュート)1F
電話番号:0298-50-3211
営業時間:8:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
