

ミスタードーナツ つくばクレオスクエアQ'tショップ(冷しゃぶ豚野菜麺(ごまタレ)399円)

外観

こちらはつくば駅前、Q'tの1Fにあります。

以前にかなり辛口に記事を書いてありましたが、ほぼそのまま掲載します。

では一句。
「ひんやりと 冷しゃぶ野菜 つーるつる」
豚肩ロースとキャベツ、にんじん、ヤングコーンをトッピング。
国産柚子果汁と信州味噌を加えた甘みとコクのあるごまタレ。
(ミスドオフィシャルより)

商品に自信がないのか、しゃべりすぎなミスドではありますが、その文言を参考に頂いてみます。
麺は多加水の細黄ストレート。多加水らしさが出ており、冷凍っぽいですが食感がいいです。
器にはスノコがあり、底上げでのボリューム感ありで、水切りもシッカリ考えられたものであると推測します。

冷しゃぶ豚野菜麺(ごまタレ)399円

スープは別提供でつけ麺タイプとなり、酢の主張が強いもの。
柚子果汁は控えめで、ほんのりした使い方。
なかなか美味しいつけ汁で細麺との相性もなかなかです。

具材には豚しゃぶ、にんじん、キャベツ、ヤングコーン。
まず豚肉。豚肩ロース…正直部位を謳うのであれば、それなりなものが欲しいと感じました。
肉は冷たいまま提供されて冷たいまま口に入る。味が悪く、その量も少ないことで残念です。

にんじんはかなり入っておりますが、機能的には微妙なところ。
キャベツは小さくカットされてクタクタ。正直美味しとか美味しくないとかの問題ではなくなりました。
薬味ネギは極少量なので、生きてなく飾りです。
ヤングコーン、私は好きですがターゲットの年齢層はオバチャン!?

「冷しゃぶってまずいよね?」
お子様方にそのような食わず嫌いが浸透したら責任を感じた方がいいと思います。
接客は良く、丁寧でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年6月
清算方式:前払い

住所:茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアQ't(キュート)1F
電話番号:0298-50-3211
営業時間:8:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
