

中華そば佐藤(特製チャーシュー麺(豚)750円+ワンタン100円)

外観

こちらは国道294号線、久下田西4丁目交差点から西へ入ったところにあります。
看板がすっごい期待が膨らむ感じでいいですね。

外観2

民家改造型の店舗はそれほど敷居も高くなく、ご夫婦でお出迎えです。

紹介

テーブルにはパウチ型の大きなメニューや、雑誌等で紹介された記事の切り抜きがおいてあります。

紹介2

創業35年以上、先代は83歳ですが現在も現役のカブリーナ出前隊長、2代目は脱サラで跡継ぎに、などなどいつの記事かは分かりませんが書いてあります。

紹介3

ワンタン麺のものも。

特製チャーシュー麺(豚)750円+ワンタン100円

まず目にしたのは、その丼のデカさと下館ラーメンのビジュアル。
こちらは鶏チャーシューも選べ、豚との選択肢がありますが、この感じからすると下館系かと思われます。
スープは鶏ベースがハッキリ出ており、そして野菜の旨みでの甘さがあります。

麺は何処とは分かりませんが、盛昭軒系の麺。
こちらの使っている製麺所は50年以上の老舗とのことなので、多分ですがこちらのような気がします。

具材にはチャーシュー3枚、ワンタン大5個くらい、メンマ、ほうれん草、ナルト、茹でタマゴスライス2切れ、薬味ネギ。
ワンタンは大きめなビロビロ~ンで、喉裏サロンパスにて火傷注意です。
餡も確認、量もかなりあり+100円ですのでオススメです。
奥さんがかなり丁寧な接客なので好感が持てます。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年8月
清算方式:後払い

住所:栃木県真岡市久下田1716
電話番号:0285-74-1324
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日、第3水曜日(どちらも祝日は営業)


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
