

らーめん 大龍(イタリアントマトヌードル850円+煮豚飯(半)220円)

外観

こちらは成田空港の東側、国道296号線沿いにあります。
トマトラーメンの赤い看板がとても印象的です。
栄養満点、トマトラーメンは生トマト100%使用という小さな看板もありました。

外観2

メニューだとイタリアントマトヌードルがそれにあたります。
店内はかなり広く、ラーメン屋さんらしからぬ雰囲気。
南国の大龍リゾーツ改め、多国籍料理店のようなカラオケハウスのようなつくりです。

イタリアントマトヌードル850円

こちらがお目当てのイタリアントマトヌードル。
大きなまま調理された、揚げナスとカリカリベーコンが具材の主役です。
ナスは火傷注意。ベーコンも美味しく間違いのない味です。

スープのフレッシュトマトは完全なるトゥギャザー。
味噌のマッタリ感と、動物系のコッテリ感、そして優しいトマトなテイスト。
酸味は全くなく、トマトということを気にせずグビグビ飲めてしまいます。

そして驚いたのがこの麺です。
低加水の細ストレート。コシありプッツリ切れるその食感はマジウマイ。
乗り良く愛称は抜群で、街道のラーメン店で出てくるとは驚きのタイプです。

トマトトマトはしていないので、苦手な方も安心して食べれる感じ。
満足感のかなり高い美味しい料理でした。

煮豚飯(半)220円

サイドメニューの煮豚飯は自家製のタレがかかり、普通盛以上であればお持ち帰りも可能のようです。
三枚肉好きにはたまりませんなあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年7月
清算方式:後払い

住所:千葉県香取郡多古町染井308-1
電話番号:0479-76-3941
営業時間:11:00-22:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
