スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LALITTA STORE(牛肉団子入りラーメン(クイッティオ・ヌア)500円)

外観2

こちらは鉾田にあるアジア総合市場。
この地域にお住まいのタイ、インドネシアをはじめ、他の東南アジア、中国、台湾の方への憩いのオアシス。
それがタイレストラン&日用品雑貨販売のお店、ラリッタストアです。

店内3

紹介はこのくらいで平気ですか?wえ?まだ足りない?そうですかw

え~っと、その上ですね、超~美人の完熟奥様がうぇるかむユーのお出迎え。
治外法権とも言うべき内部は、薄型液晶TVにて流れている映像も真夏のタイランド。

旦那様と思われる方がご在宅であれば日本語は通じますが、そうでなければ通じるか通じないかはあなた次第!
発音次第では通じない可能性があり要注意でございます。

汁ありと汁なしの違いを注文(発音)するにあたり「スープ」があるかないかなのですが、タイ語で聞かれましてパニクリ必死でございました。
ですが私は持ち前の笑顔と、ブレイクパフォーマンスでなんとか希望の注文をゲッチューでございます。

店内

まあ冗談めいた本当のお話はさて置きまして、ラーメンは汁あり、汁なしを含めALL500円という安さです。
店内には、新聞、雑貨はもちろんのこと、タイやインドネシアの乾燥麺の他にトムヤムなどのインスタント麺も並んでおります。
もちろん現地の調味料、缶詰、お酒から何からも豊富です。
帰りにそのインスタント麺を購入し自宅で食べましたが、インドネシアのやきそばが美味しいw

牛肉団子入りラーメン(クイッティオ・ヌア)500円

美人奥様が調理場へ行かれてから待つこと10分、お目当てのラーメンとご対面です。
わ~お、牛肉が沢山入ってる~。
事前にタイレストランのヌードルはおやつ程度で、〆の一杯か、もしくは2杯目にいくかなどの情報を仕入れていました。
なんのなんの、これ1杯で十分じゃないの~っという感じです。

スープの塩分は高めですが、スパイシーで後を引く味。
元が日本の調味料でいう醤油かソースかも全く分かりません。

感覚では醤油に濃厚野菜エキスでスパイシー。
更にオイスターソースで味付け?的な全く伝わらないであろう味でございますw

卓上の調味料は6種類+@で、ケチャップのようなものからソース、お酢、唐辛子エキス等々。
が、ありましたが見慣れないものなので怖くて試すことも出来ませんw

麺はおそらくタイ米ベースの麺で、日本でいうところの平打ち。
食感も味も良く、日本の麺と違和感は全くないです。

具材には牛肉ダンゴ4個、もやし、あさつき、セロリ。
と、ここまでは確認出来ましたが、あと10種類くらいは何かが調合されているような感じ。
セロリは嫌いな方も多いかもですが、調合によりかなり凝った深いラーメンになっています。

ズバリ美味しいのですが、好き嫌いは真っ二つかも。
凄い癖になりそうな味で、嵌る方は思いっきり嵌ると思われます。

入りやすいとは絶対に言えないですが、一度国境を越えてしまえばアットホームを超えるフレンディな感覚で和むことは間違いないです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県鉾田市野友1725-1
電話番号:0291-32-6061
営業時間:10:00-22:00
定休日:原則無休ですが、外出閉店あり


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。