

ラーメンショップ さつまっ子 八郷店(ネギチャーシューメン(3枚)820円)

ネギチャーシューメン(3枚)820円

こちらはつくば山の東側にあり、えっ?こんなところに?っというところに店舗がありました。
東京都大田区に本社のあるさつまっ子のフランチャイズ店で、茨城ではかなり馴染み薄です。

店内でまず目に飛び込んできたのはマルのチャーシューの山。
えーーーっこんな数出るの?っというスンゴイ量。

メニューにはチャーシューの押しがズラリ。
3枚、5枚、10枚・・・枚数も指定出来るような感じ。
私はヘタレなんでネギチャの3枚を頼んでしまいましたw

ビジュアルはなかなか綺麗な盛り付けです。スープはさつまっ子のカエシでガチ。
麺は酒井だと思われる中太の歯切れの良いモッチリ麺。

具材にはチャーシュー3枚、ネギ、ワカメ。ネギは薄味にてこの系統独特な味。
チャーシューですが、これは豚という言い方が今風かも。
かなり厚くカットされたモモ系でデカイ。
切る場所によってほんの若干のムラがあるかもですが、かなりな良質でウマイです。

画像で見ても多少雰囲気を感じられるかもしれませんがこれがなかなか。
正直ビックリしましたよ。お好きな方は豚増し必須ですね。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年5月
清算方式:後払い

住所:茨城県石岡市下林861-1
電話番号:0299-43-6476
営業時間:11:00-22:30
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
