

珍來 取手店(トマトタンメン780円)

メニュー

こちらは国道6号線沿いにある珍來です。
この珍來は千葉系のチェーン店のようです。
こちらの2つのタンメンは2011年3月1日~5月31日までの限定復刻版でした。

トマトタンメン780円

まず目を引くビジュアルの頂上にかかる積雲ならぬ赤雲。
これは、「らーめん業界初!?かもしれないトマトの泡」だそうです。
何も知らなければ明太子ソースかイチゴソースっぽい感じです。
泡の味はと申しますと…まあ泡デス。

スープはカットトマトが若干入っており、味はトマトジュースが凄く強い。
塩分は高めで、全体の味の輪郭だけをみるとちょっと強引なトマトラーメン。

具材にはベーコン、キャベツ、チーズ、バジル。
ベーコン、にんにくをしっかりと中華鍋でフリ、キャベツを炒めているのが伝わるまさに中華屋のトマトラーメン。
らしさが際立つのは良いのですが野菜が少なく、やっぱりスープ全体にジュース感が広がってきます。
鍋フリの技術は高いレベルだとは思うので、スープを是非改良して欲しいくらいです。

麺は中太の骨格がしっかりしたゴワっとする食感の良い麺。
加水は高めながらもなかなかうまいと素直に感じました。
バジルのマルは私的にはいらないかなあ。

あれ?そういえばこれタンメンって名前だったっけ?w
若干厳しいですが、改良版に期待します。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県取手市桑原770-1
電話番号:0297-74-5725
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
