

カッパヌードル(味玉トマト800円)

外観

こちらは横田基地からも近い、福生のカッパヌードルです。
チリトマトラーメンやシーフードラーメンがアンテナ感度の弱い私にも受信できました。

この場所は以前、ラーメン不良坊というお店で、そちらでは土佐っ子ラーメンを出していましたw
ずっと行こうと思ってたけど結局行けなかったのが凄い悔しいです。
新店舗は居抜きで経営者は違うのかな~?

味玉トマト800円

ようやく訪れたこの日、お目当てのチリトマトを味玉入りでオーダーします。
ビジュアルには、チャーシュー2枚(豚、鶏)、キャベツ、微塵切りタマネギ、唐辛子、そして味玉。
表面にはオイル層があり、イタリアンテイストな感じでカットトマトも見え隠れしています。

味玉トマト800円2

スープは、かなり手間のかかるブレンドのように見え、これがかなりうまい!
オイル、ニンニク、バジル、そして塩分の調整と辛さがもってこいのバランスです。
貝を感じ、ペスカトーレのような味わいにて奥深さがあるように思えました。
麺は博多ラーメンで使われるような低加水の極細。
茹で上げもバリカタとかそんな感じでして、相性が抜群でした。

味玉トマト800円3

チャーシューは豚バラと鶏ですが、どちらも旨味を生かした味が分かるタイプ。
トマトソースベース、しかもチリとなると塩分や辛みも相当な主張をしてきますが、それに負けることがないものです。
豚や鶏は、トロットロではなく歯ごたえを残し、かなり専用かと思われる味がしみこんでいて2種共に上品。
味玉にも同じことが言え、しっかりした味がついている。
偽味玉が横行してる昨今では正直にうまいと思いました。

トマトラーメンでは、具材のマッチングが難しいのかと思ってたけど、見事に製法と味付けでそれを退けていた印象です。
このチリトマトはあとどこをイジくればいいかって聞かれたら、難しい質問かも知れないです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年6月
清算方式:食券

住所:東京都福生市北田園1-6-9
電話番号:0425-53-8449
営業時間:11:30-15:00/17:30-21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
