

ぐるまん野州男(トマトそば750円+とろけるチーズ50円+ローストビーフ150円)

外観

宇都宮の市街地から大分離れたところに一軒のラーメン屋さんがあります。
通りがかりでは訪問することが困難な住宅街で、ランチのみの営業。
外観は普通の綺麗な家。その暖簾を潜ると中はレトロ調の凝ったつくりです。

外観2

表の看板の髭の長さが左右違うのは当時のファッションセンスでしょうか。
靴を脱ぎ居間に入ると、カウンターと小上がりがありました。

トマトそば750円+とろけるチーズ50円+ローストビーフ150円

メニューは「牛そばローストビーフ」と「トマトそば」の2種類のみ。
お通しの白菜の甘酢をつまみながら、しばらくすると配膳です。

ローストビーフは食べやすく切ってもらったのですが、8切れくらいあり凄い量。
スープを飲むとイタリアンテイストなチューニングで、ニンニクはスライスされたものがかなり入っていました。
オイルとキャベツの甘み、そしてチーズのまったりした食感と苦味。そして乾燥桜海老。

タマネギソースの高級ローストビーフ。
箸でかぶりつくことに作法なんかありません。なんとも至福のときでした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:後払い

住所:栃木県宇都宮市下小池町560-92
電話番号:0286-69-3040
営業時間:昼のみ(限定40食)
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
