

山田ランチ(美味辛ラーメン(2辛)680円)

外観

こちらは国道125号線、結城郡八千代町のお店です。
うどん屋さんだと思ってたのですが、焼肉屋さんだったのかも知れませんw

外観2

パチンコ店の隣にあり、国道に向けたブラックサインボードには「激辛」や「挑戦」の文字が躍り、挑戦者を今か今かと待っています。
名物の激辛チャレンジメヌーはラーメンでもうどんでも出来るようです。
そのメニュー名は、美味辛と書いて(うまから)と読みます。
私のオーダーは基本から毛が生えたくらいの2辛で攻めたいと思います。

内部

意外にも広い店内の壁一面に張ってある勇者の記録…
ざっと見、2辛~65辛くらいまでは見えましたが、いかんせん数が多すぎて全部は確認出来ず。
一桁の、それも5辛程度でリタイア、な~んて記録も残るなど撃沈も多数貼られておりなかなか笑えます。
見ていて思ったことが一つ、2辛ヤバかったかな…1辛にしとけばよかったかな…なんだか相当辛そうです。

美味辛ラーメン(2辛)680円

途中から鍋フリフリ~の音が聞こえてましたので、野菜とスープは鍋仕立てのようです。
丼と一緒にティッシュの箱が置かれました。通常卓上にティッシュはありません。
これは鼻タレ上等ということでしょうか。
ビジュアルは、薄っすら赤みがかっているといえばそうですが、事前に何も知らずにこれだけ見れば普通のラーメンです。

まずは1口、う~んうんうんウマ辛ですね~、邪魔な茹でタマゴをパクリ。
2口目、おや?舌が痺れてきて、ウゲーこれ辛いなw
カイワレに太い薬味ネギ、わざと辛味成分のあるものを乗っけてからにー。
なんだか箸休めになりそうなものがないぞ~。
もしやさっきパクった茹でタマゴが唯一の…ウギャー;

舌がビリビリ痺れる辛さって、熱いものが数倍にも増して痛く襲ってくるんですよ。
なので具材が熱い!もやし、ニンジン、ニラ、ワカメ。
特にニラやワカメなんて舌に貼りついた日にゃ脂肪ですw
これは完食ヤヴァイぞーー、チラチラッ→店員さん(TVに夢中)
特に気にされていない様子で一安心。そりゃあ2辛じゃ別にって感じでしょうね^^;

鼻水も涙もしばらく止まりませんでしたよ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年2月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城郡八千代町菅谷
電話番号:不明
営業時間:11:00-
定休日:不明


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
