

赤門(涼菜麺トマトソース800円)

涼菜麺トマトソース800円

こちらは国道354号線と国道6号線の交差点近くにあります。
3taroさんの記事を見て食べてみたくなりました。
夏季限定品だったようです。

涼菜麺トマトソース800円2

この商品はトマトソースを麺にかけて食べる和え麺です。
ソースはサルサのような感じでかなりホット。
トマトというよりタバスコソースみたいでした。

涼菜麺トマトソース800円3

麺が入っているお皿はかなりな大きさで、具がたくさん入っています。
清涼感があり、サラダ感覚のその具材はとても美味しいです。
麺は中細で弾力が半端なく、長さもあり噛み切るのが少し大変です。
短いか、唇で切れる程度ならかなり良かったかなあ。

この涼菜麺は確かソースが3種類くらいありました。
量も多く食べ応えありです。
色々と改良されると化けそうなので来年も覗いてみようかな。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:食券

住所:茨城県土浦市中村西根73-3
電話番号:不明
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大井競馬 第8レース はやぶさ特別 40,550円的中しました!

飲食1

こちらは大人の遊園地。東京の大井牧場です。

午前は茨城、午後は品川と蒲田であんなことやこんなことをし、全て予定通り時間もちょうど良いので寄ることにしました。
トマトラーメン目当てという説もありますが、本来の目的は社会科見学です^^
入り口で入場料100円(開催中のみ)を自動ゲートに投入し出走表を手に取ります。
私は新聞は買わないので、あとは実馬とオッズを見ます。

広場では美味しそうな誘惑が沢山。

飲食2

行列の先には絶品!!牛すじ煮込み300円の文字。
反射的に並んでしまいましたw

牛すじ煮込み300円

こちらがゲット品。
ワンちゃんのゴムの骨のおもちゃみたいだったので、欲を言えば後3時間煮込んで欲しかったです。

パドック

この日は第6レースから参戦します。
パドックで馬のどこを見たらいいのかっていうのはよく言われることですが。
ぶっちゃけ、あの馬なんとなくイイネ♪で勝負しますw
ここはあくまで自身の直感を信じ、その気配を感じ取ります。
地方ですとやる気のない馬も結構混ざっているのと、頭数が少ないので比較的絞りやすいです。
なんとなくとか、惚れた!とかでいいのです。

馬の多くの項目を考慮すると迷いが出る上、新聞の情報も同じですが、あまり色々と気にすると的を絞れなくなって買い点数が多くなってしまいます。
100万円を超えるような超万馬券を手に出来るとするならば、誕生日、車のナンバー、好きな馬番などなど、それはまさに圧倒的閃きによるものです。

そして馬を見てからオッズに一通り目を通します。
穴狙いでない場合にはトリガミにならないように注意します。
穴党であればチェックした馬のオッズが低すぎた場合は買うのをやめたり券種変更をしたりします。
高揃いなら絶対に来なそうな馬番でもそのまま買います。

--------------------------------------------------

第6レース C2(九)C3(一) 11頭

6レースオッズ

所見の良馬は1番人気、2番人気の⑥と⑧、そして⑨⑩⑪。
2頭軸流しなら、

⑥⑧⑨→16.7倍
⑥⑧⑩→18.5倍
⑥⑧⑪→14.6倍

しかし⑥か⑧が飛べば「WE NEED ほんとにたのしいのか!?」
久々の競馬で迷いが出てしまい10点にしてしまいました…

6レース

⑥⑧⑨⑩⑪ 購入馬番 3連複ボックス10点
1 2 8 5 7 人気

⑥⑧⑩ 結果 3連複 1,850円
1 2 5 人気

この第6レースはやはり2着以下はかなりな差がありました。
上2頭はガチガチで、3着5番人気で1,850円の高配当。
後で思えばこの第6レースがこの日一番の勝負レース…
これを3点で取ってこそ、うまい酒が飲めたかもしれません。

--------------------------------------------------

第7レース 選抜 C1(三) 12頭

7レースオッズ2

7レースの所見では2番人気の⑪が良さげ。次に5番人気の⑨、そして⑦。
1番人気は⑦で単勝最終オッズは1.7倍。
実は、締め切り1分前まで⑦の単勝オッズは1.4倍でした。
⑦が絡んだ3連複の配当がいいか、軸⑪の馬複狙いがいいかを迷い後者にしましたが結果はガチガチでした。
このレースでは⑨~の馬複も考慮に入れてボックスは必然となりました。

7レース

④⑦⑨⑩⑪ 購入馬券 馬複ボックス10点
3 1 5 10 2 人気

⑦⑪⑨ 結果 馬複 280円
1 2 5 人気

第7レースも第6レース同様に終わってみれば1 2 5人気の決着。
3連複は910円。前レースより1頭増えましたが同じ人気順でも前レースの半分でした。

--------------------------------------------------

第8レース はやぶさ特別 2歳 選抜 14頭

8レースオッズ

第8レースは14頭と本日一番多い頭数。
パドックでは流石にJRA指定競争というだけあって良い馬が出てきました。
良馬は1番人気の⑬、そして8番人気の⑧。
大抵チェックを悩んで消したりつけたりするのですが、意外にもあっさり5頭が決まりました。
オッズを見ると2番人気~4番人気が抜けており、もう一度パドックへ戻ったのですが気配を感じず変更なしとしました。

⑧⑬の軸なら、
④⑧⑬→894.2倍
⑥⑧⑬→2453.3倍
⑧⑩⑬→405.5倍

流石にこんな3点買いは出来ないので、ボックス10点で購入です。

8レース

④⑥⑧⑩⑬ 購入馬券 3連複ボックス10点
10 9 8 5 1 人気

⑩⑬⑧ 結果 3連複 40,550円
5 1 8 人気

8レース払い戻し

上がり3Fでは1番人気の⑬が一番いいタイムをたたき出し、やはり強かったといった印象です。
ゴール前で見るには久々に血の騒ぐレースでした。

第9レースから第11レースまでは全く取れなくて、第12レースを待たずにトマトラーメンを食べて混む前に競馬場を後にしました。

払い戻し

指定席を買ってゆったりするのがこちらでは優雅でイイのですが、パドックを中心に行動しているとそんな余裕もなく、楽しいかどうかと言われると微妙です。

次回の社会科見学は船橋か…浦和か…トマト次第か…


大きな地図で見る

テーマ : 南関東公営競馬予想
ジャンル : ギャンブル

よってこや 大井競馬場売店(真っ赤なトマト麺680円)

外観

こちらは東京大井競馬場内、L-WINGの1Fにあります。

真っ赤なトマト麺680円

器は紙です。
ビジュアルには鶏チャーシューと青菜の茎、薬味ネギ。
青菜は小松菜かなあ。麺は冷凍っぽいです。
スープはかなりトマトトマトしており悪い感じはしないのですが…
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:前払い

住所:東京都品川区勝島2-1-2 大井競馬場1号スタンド1F
電話番号:なし
営業時間:競馬開催時の営業時間内
定休日:競馬開催時のみ営業


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺 藏藏(ZAZA)(ドレミソTOMATO890円+こく旨玉子100円)

外観2

こちらは国道123号線から脇道の路地を入ったところにあります。

洒落た外観、洒落た店内。
ゆったりと落ち着いた空間で、2時間かけてコースを…
毎日3組しかとらない完全予約制…だったらいいのにと錯覚してしまいました。

メニュー

2012年9月28日までの、平日夜限定商品。
ポップには具材の詳細が記載されています。

ドレミソTOMATO890円+こく旨玉子100円

味噌バジルのトマトバージョンのようなテイスト。
赤とうがらしにスライスチーズ。
麺は中のちぢれモッチリタイプ。

スープは、幼少期に成城学園のビックシェフで食べたサイコロステーキ&ピラフのソースに似た味。
なんだそりゃ?と思うかも知れないのですが…
タマネギがとても良い食感を演出し、後を引く料理に仕上がっています。

ランディさんの記事で「ラーメン ねぎっこ 下川俣店」が気になり、トマト目当てで訪問。
そしてこちらとトマトでコラボされているという情報がその「ねぎっこ」で大々的に宣伝され、こちらへ流れ訪問。
しかしこちらで「ねぎっこ」とコラボしたというポップが見つけられませんでした。
もしかしたら店内のどっかしらにあったかもしれませんが…
大人の事情があるのかなあ。ちょっぴり悲しかった。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:栃木県宇都宮市氷室町1627-63
電話番号:0286-67-4478
営業時間:11:00-15:00/18:00-21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンショップ 下大野店(ネギチャーシューメン690円)

外観

こちらは古河市役所からも程近いところにあります。
一時閉店をしておりましたが、マスターが変わり再開されたようです。
16TRSさんのその再開情報と、norizom777さんのダイエット情報を元に突撃してきました。

店内の券売機は種類も少なくいたってシンプル。
一番高い690円の食券を買いマスターへ手渡します。

ネギチャーシューメン690円

そしてこの一杯。
思わず笑みがwっというかニヤケがとまらないです。
ビジュアルは泣く子も黙る尾島仕様で、境店同様に高級感溢れるチャーシュー連峰。
ブタバラの芯も良く煮えております。麺はラーメンショップの木箱。

ネギチャーシューメン690円2

ネギ和えのゴロチャも健在な上、大量投入。
スープはなみなみにて、なんとデフォでこれだけの雪化粧です。

690円…690…69…
もうこれ以上何も語ることはありません。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:食券

住所:茨城県古河市下大野1679-1
電話番号:不明
営業時間:6:00-18:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

支那そば・横浜タンメン 阿波家(横浜タンメン(塩)600円)

外観

こちらは下大野小学校の近くにあります。
以前桃屋さんがあった場所です。

メニュー

今回はお店の看板にもある表記を塩でオーダーです。

ポップ

店内には素材のこだわりがかかれているポップもありました。

横浜タンメン(塩)600円

野菜は素直に美味しいと感じる彩りと組み合わせ。
何気なく投入されている数種類の具材ですが、個々の香りが鼻に伝わります。
豚肉は旨味が強く更に甘い。
バーベキューにもってこいな上質なもので、しゃぶりながらスープを飲みたい逸品。

そのスープは上澄みと一体化し実に美味。
麺は四角いコシのあるもので、濱系とは違いましたが美味しい。

トータルでのこの路線はかなり好きです。
ただ、この具材でもっともっと暴れたものが食べてみたい、そんな気持ちでした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県古河市久能975-14
電話番号:不明
営業時間:11:00-14:30/17:30-22:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

うらわ食堂(タンメン600円+ミニ炭火焼肉丼セット250円)

外観

こちらは国道354号線沿い、みどりの駅から500メートルくらいのところにあります。
少し前に長期休業となり心配しておりましたが、無事に再開されたようです。
昼の営業は確認しておりますが、夜の営業は確認出来ていませんので注意してください。

店内、これぞ昭和というつくり。完熟お姉さま2名がお出迎えです。
メニューにラーメンセットはあるのですが、タンメンにミニ丼がセット出来るかお願いしてみると大丈夫だとのことでした。

タンメン600円

そのタンメンはナベフリの上澄みウマウマ系。
となれば炒め物の定食も侮れないと思われます。

ミニ炭火焼肉丼セット250円

炭火焼肉は、豚バラの炭火タレバージョンでした。

沢山の食堂に行きましたが、こちらも調理師免許や各賞状が男性の名前。
でも完熟お姉たましかいなかったことが多いなあ;
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市下萱丸269-2
電話番号:0298-36-1845
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

いっちゃん亭(味噌タンメン903円+半チャーハンセット263円)

外観

こちらはつくばみらい市役所前の県道を山王方面へ行ったところにあります。
まだオープンしてまもないですが、ランチどきはかなりな賑わいのようです。

壱番亭系で味噌がオススメとのことです。私は壱番亭には行ったことがないです。
メニューをペラペラとめくりますと、味噌タンメンがあったのでそれをお願いしてみました。
単価はかなりお高めです。

味噌タンメン903円

味噌タンメンは、タンメンというよりもライトなホイコーローラーメンという感じ。
豚肉とキャベツのちょい味噌煮込みラーメン。
素材にはこだわっていないみたいだけど美味しい。
味付け=スープはマッタリコックリ甘味噌タイプで、味が濃くハッキリしています。
モッチリハジキの太麺とマッチして、なかなかでした。

半チャーハンセット263円

半チャーハンはタマネギ入り。
フワフワタイプで食感が良く、味付けもまずまずです。

全体的に飲食店として突っ込みたくなるような荒いところが多々あるけど、客つきはいいみたい。
カラオケハウスも店の裏にあるんですよね。手広いなあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくばみらい市山王新田1428-18
電話番号:不明
営業時間:11:00-23:45
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

オーさん亭(五目うまにラーメン+半チャーハンセット1030円)

外観

こちらは常総市中妻のセブンイレブンのとなりにあります。
オープンはいつごろなのか分かりませんが、おそらく出来てそれほど経っていません。
ラーメン・カレーの旗がピラピラしています。

メニュー

店内に入りメニューを見ると、中華料理店な感じのラインアップ。
オーさんは王さんなのかな。
ちょっと迷った末に五目うまにラーメンと半チャーハンでお手並み拝見です。

五目うまにラーメン+半チャーハンセット1030円

餡ははくさい中心で、とろみが弱く塩分は控えめ。
麺は細タイプの多加水汎用です。

半チャーハンは軽い1人前程度あり、その量は申し分ありません。
味付けはこちらもやや控えめでした。

近くに龍興園がありますが、特に値段的勝負はしていない様子。
少し気になるメニューがありましたので再訪予定です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県常総市中妻町2420-10
電話番号:0297-22-5539
営業時間:??:??-14:00/??:??-??:??
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン ガキ大将 谷田部店③(トマトラーメン800円)

メニュー

こちらは国道354号線沿い、以前らーめんすずなりのあったところです。
トマトラーメンの旗に誘われての入店です。

メニューのビジュアルを見て、なんかスンゴイ期待感がw

トマトラーメン800円

そして登場。
青菜関連についてはメニュー写真より痩せていますが、かなりウマそう。
麺は細麺でチーズはナチュラルの汎用のようです。

スープを1口飲むと、オイルがかなり効いておりウマイ。
ベースの味付けもしっかり入っており、トマトスープとしての完成度はまずまず。
そうなってくると青菜の少なさがもったいない気もします。
チーズもそれなりに入っていますので、チェンジも十分機能しています。

スープがウマかったので、是非1つ1つの素材と麺を見直してほしいな。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市谷田部1224
電話番号:0298-38-0018
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン ガキ大将 谷田部店②(男麺880円)

外観

こちらは国道354号線沿い、以前らーめんすずなりのあったところです。

男麺880円

ビジュアルには野菜の小山にチャーシュー、そしておろしニンニク。
麺は平太の強力タイプですが、吸いが早いです。
スープはかなり醤油が立った仕様です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市谷田部1224
電話番号:0298-38-0018
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

餃子の店 おけ以(タンメン660円)

外観

こちらは飯田橋駅の南側。神楽坂下から少し入ったところにあります。
この日も暑かった。ここは餃子を…といきたかったんだけど後の予定が支え断念。

タンメン660円

タンメンは見ての通りのオーソドックス。
はくさい、もやし、そして平太の麺。
スープはズバリ甘い!はくさいのイイ甘さ。
スーっと体に入る優しさで、大都会で食べる老舗の味はまた格別。

やはりこのタンメンのおかずは餃子。
ん、いやいや餃子のおかずがこのタンメンかな。

いずれしてもセットでいただきたい組み合わせには間違いなさそうです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:東京都千代田区富士見2-12-16
電話番号:03-3261-3930
営業時間:11:30-13:50/17:00-20:50
定休日:日祝・第3土曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

茨城珍来 みらい平店⑬(冷やし水葱ラーメン750円)

冷やし水葱ラーメン750円

こちらはつくばエクスプレスのみらい平駅前、ピアシティ内にあります。

ここに来る理由はミソラーメンが食べたいから。
なんですが…
来ると3回に2回は違うものを頼んでしまうんです。

何だか今しか食べれない限定とか頻繁にやってるんですよw
そして今日はこちらの冷製。
チャーシューが超薄切りなのはご愛嬌です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくばみらい市小張3096(陽光台1-253-2)ピアシティみらい平内
電話番号:0297-57-8818
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ごはんどき/エムズキッチン + てんがらラーメン③(白ラーメン260円)

白ラーメン260円

こちらはマルハンのつくば店の同建物にある店舗です。
入り口は外からのみとなりますので、パチンコ店に入らなくも飲食可能です。

マルハンつくば店のグランドオープン6日目。
この日も数種類のメニューが半額。
今回は白ラーメンを発券します。

前回食べた黒とこちらの白。
どちらがいいの?っと聞かれたら迷わず黒かなあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:食券

住所:茨城県つくば市大字上横場字本郷地1269-1
電話番号:0298-39-9112
営業時間:11:00-20:00
定休日:マルハンつくば店の不定休日と同じ


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ごはんどき/エムズキッチン + てんがらラーメン②(カツ丼360円)

カツ丼360円2

こちらはマルハンのつくば店の同建物にある店舗です。
入り口は外からのみとなりますので、パチンコ店に入らなくも飲食可能です。

マルハンつくば店のグランドオープン5日目。
全品半額というサービスは終わっていたのですが、数種類のメニューが半額。
その中のカツ丼をチョイスです。

かなりゴージャスでしょ。
量もまずまず、お味噌汁におしんこつきにて360円
もちろんカツは揚げたてです。

通常価格を580円にしてほしいな。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:食券

住所:茨城県つくば市大字上横場字本郷地1269-1
電話番号:0298-39-9112
営業時間:11:00-20:00
定休日:マルハンつくば店の不定休日と同じ


大きな地図で見る

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

日高屋 蒲田東口店(野菜たっぷりタンメン+焼鳥丼セット700円)

外観

こちらはJR蒲田駅東口、マルハン蒲田駅東店の真向かいにあります。
マルハン蒲田駅東店のグランドオープン4日目。
戦闘直前に早めのランチをとりました。

野菜たっぷりタンメン+焼鳥丼セット700円

野菜たっぷりタンメンの単品価格は490円
モッチリ多加水麺に具沢山の野菜。
提供までも早かったですし、時間に追われながらもさっと食べられて満足です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:東京都大田区蒲田5-18-6
電話番号:03-5744-4781
営業時間:24時間営業
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ごはんどき/エムズキッチン + てんがらラーメン(黒ラーメン300円+焼豚めし120円)

外観

こちらはマルハンつくば店の同建物にある店舗です。
入り口は外からのみとなりますので、パチンコ店に入らなくも飲食可能です。

マルハンつくば店のグランドオープン2日目。
隣接するこちらでランチをとります。

外観2

オープン記念でなのかな?なんと全品半額。

券売機

メニューはエムズキッチンと、てんがらラーメンの両方が提供出来るようです。
とは言っても良く知らないのですが^^;

黒ラーメン300円+焼豚めし120円

焼豚めしは、チャーシューに味付けがされたオーソドックスな一品。
甘辛く120円での満足感はもちろん高いです。

黒ラーメン300円

黒はマー油。てんがらは鹿児島のラーメンのようで、とても珍しいものを食べている感覚です。
半額期間中にはいっぱい食べようと思いますw
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:食券

住所:茨城県つくば市大字上横場字本郷地1269-1
電話番号:0298-39-9112
営業時間:11:00-20:00
定休日:マルハンつくば店の不定休日と同じ


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華レストラン みろべー(オリンピックラーメン590円)

外観

こちらは国道294号線沿い、勝田台とユーカリが丘の間にあります。

外観2

このラーメンはロンドンオリンピック期間中の限定メニューでした。

店内はお昼時ともなれば大盛況。
ランチセットメニューがかなりお安めの設定。

メニューを拝見し、お約束の迷ったふりをしてから表記をオーダーw
いやね、実は結構恥ずかしいんですよw

オリンピックラーメン590円

そして登場wwそして旗wwマジ恥ずかしいw店内満席ですからw
お子様ランチ気取りのそのラーメンは、オニオンリングが五輪の輪。
メンチカツに旗が立っており、やる気満々です。

下のラーメンはおそらくまんまの正油ラーメンで、メンマからチャーシューまで普通に入っておりました。
地元密着の素晴らしいこのやる気。
いつまでも頑張っていただきたいものです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:千葉県佐倉市井野1444-26
電話番号:0474-87-3531
営業時間:11:00-15:00/17:00-21:30
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺や 田中(塩とまと麺700円)

外観

こちらは東葉勝田台、京成勝田台駅の南口から近いところにあります。

カウンターのみのそれほど大きくないお店なんですけど。
何かマスターがすごい好感触だなあ。
個性的で、やる気満々な感じがすごくイイです。

塩とまと麺700円

塩とまと麺のビジュアルは、カイワレ、レタス、カットトマトが中心です。
スープは魚介系を強く感じ、あっさりながらも味わい深いタイプ。

マスターとお話をしながら夜に一杯飲みたいな。
なんだかそんなお店でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:食券

住所:千葉県八千代市勝田台1-26-8
電話番号:不明
営業時間:11:30-14:30/17:00-25:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン ねぎっこ 下川俣店(完熟とまと野菜らーめん830円)

外観

こちらは宇都宮環状線沿いにあります。
ランディさんの記事が気になりスッ飛んで来ましたよ。

メニュー

このコラボ、トメイトマニアとしましてはどちらも食さなければなりません。
しかしドレミソTOMATOが2012年9月28日までの平日夜限定…
夜のお出かけがキツイ傾向にあって、頭が痛いところです。

卓上

粉チーズは別に用意され、なんと入れ放題!?
でも最初から少ないけどw

完とまと熟野菜らーめん830円

ネーミングに野菜と入っているのがお分かりになるかと思うのですが。
ねぎっこは野菜がメインのような感じで、○○野菜というメニューが主力のようです。
実は後から分かったのですが、野菜マシってのが出来る模様(値段は分かりません)
しかしどうですか!この色艶の野菜炒め。
流石に売りにしているだけあって、見栄えがイイです。

スープは見た目よりもトマトトマトしないので食べやすいかと思います。
ナベフリ主体の良さがあり、にんにくやラードが美味しさのポイントでしょうか。
麺は自家製で、このスープとの相性が良かったです。

近くにあれば普通に通ってそうだなあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:栃木県宇都宮市下川俣268-1
電話番号:0286-62-3688
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン茶屋 つくし野②(トマトタンメン700円)

メニュー

こちらは国道354号線沿いのかすみがうらです。

このお店、先に言ってしまいますが何かいいお店なんですよ。
遠方からわざわざ来てくれなんて言いません、近くに来たら寄ってみてもいいんじゃないかなと思います。

今回はメニューにはないトマトタンメンをお願いしました。
以前に訪問したときに、こんなメニューがあったような気がして、聞いてみるとできるよ~っとのことで一安心。

トマトタンメン700円

そして登場したのがこちら。
前回同様に調理具合(調理人)がイイ!ほんと何かイイ。

具材にはフレッシュトマト、レタス、ハム、そしてふわふわたまご。
スポット料理単品メニューにトマトのふわふわ玉子炒めってのがあるのですが、おそらくそんな感じの具材。
スープは鶏塩ベースで、ほんっとウマイんだよなあ。
イタリアンテイストのトマトチューニングとはまた違うので、現代版に慣れている方には物足りないかもですが、塩トマト系では頭一つ抜けていると思います。

ウマイし、メチャ暑かったこともありデカイ器のスープをほとんど飲んじゃいました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県かすみがうら市岩坪1819
電話番号:0298-96-2091
営業時間:11:00-14:00/17:00-21:00
定休日:水曜日、第2木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

江華③(タンメン630円)

外観

こちらはユーカリが丘にあります。

外観2

お客さんが常にひっきりなしで、外待ちなんて当たり前のようです。

タンメン630円

魔法がかかったような、美味しい「はくさい」がいっぱい入ったタンメン。
上澄みのスープがウマイったらありゃしない。

麺は中細の縮れ中華麺で、かんすい臭がありますがスープとの相性は抜群にイイです。
このスープとチャーハンがセットならもっともっと幸せになれそうです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:千葉県佐倉市中志津2-36-3
電話番号:不明
営業時間:11:30-14:00/17:30-20:00
定休日:日曜日、月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

熊本うどん 清正公(清正公うどん480円)

外観

こちらは国道408号線沿いで、松代と学園西の間の東行き、ちょうど山岡家の対面にあります。

改装中に何のお店になるんだろう?
っと思った方は意外にも多いのではないでしょうか。

そしていつしか熊本うどんの看板がかかると、熊本うどんだと!?
この地になんだそりゃ!っと思いませんでしたか?w
外食でうどんを食べたりしない私でさえ、気になってしまいました。

ちょっと調べてみると、自動車販売会社のヤギグローバルジャパンというところの経営のようです。
国道294号線と県道3号線の交差点、小絹のケーズデンキの前に100%新車館というのがあるんですが、そこの会社です。

そして、なんとこちらのつくば店が記念すべき第一号店だそう。
ですから熊本に本店とかはなく、茨城県つくば市から全国展開を狙う考えみたいです。

内部

店舗は有名デザイナーが設計し、店舗の字体も書道家が…とのこと。
入り口は通りから見て左側、そして出口は右側にありました。
おぼんを取り、最初のところで基本のうどんを注文します。
その後、天ぷらやおにぎりなどが欲しい方は自分で取り、最後にお会計をするセルフシステムです。

お店のイチオシらしき清正公うどんというのが、豚骨スープに甘辛く煮込んだ馬肉のうどん。
他に馬肉カレーうどんや、焦がしニンニクが入っているうどんもありました。

清正公うどん480円

ネギはセルフにて2杯入れました。
揚げ玉は、馬肉には合わないとか書いてあったので入れていません。
極太のうどん、具材等々書きたいことは色々ありますが今回はこの辺で^^;

現在のこちらのHPを見ると分かりますが、客が欲しい肝心なことの情報が抜けており、書道家のことで半分を取られています。
いずれテコ入れされると思いますが…
ごちそうさまでした~。

かけうどん…(並)280円 (大)380円
ぶっかけうどん…(並)280円 (大)380円
かき玉うどん…(並)330円 (大)430円
熊本うどん…(並)350円 (大)450円
明太温玉うどん…(並)380円 (大)480円
とろ玉うどん…(並)380円 (大)480円
きつねうどん…(並)400円 (大)500円
馬肉カレーうどん…(並)450円 (大)550円
清正公うどん…(並)480円 (大)580円

とろろ…50円
明太子…50円
温泉玉子…50円
きつねあげ…120円
かきあげ…130円

訪問時期:2012年8月
清算方式:前払い

住所:茨城県つくば市小野崎141-1
電話番号:0297-57-6664
営業時間:不明(9:00-22:00ぐらい!?)
定休日:不明(たぶん無休!?)


大きな地図で見る

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

北海とんこつらーめん 純輝 神栖店②(みそ純輝盛りスペシャル1040円)

外観2

こちらは旧水郷有料道路沿いのお店です。
今はこの有料道路は無料になりました。

みそ純輝盛りスペシャル1040円

ビジュアルには白髪ネギ、大判チャーシュー2枚、半熟タマゴ。
スープはこおばしく、どんどん飲んでしまう。
店舗展開をかなりしているだけあって、やっぱりウマイんですよ。

飲みすぎは太りそうですけど…
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル1F
電話番号:0299-92-6726
営業時間:11:30-15:00/17:30-21:30 日祝11:30-15:00/17:30-21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

北海とんこつらーめん 純輝 神栖店(みそつけ麺800円)

外観

こちらは旧水郷有料道路沿いのお店です。
今はこの有料道路は無料になりました。

みそつけ麺800円

平日限定のこのつけ麺の麺量は360gって書いてあったような…
スープは濃い目で、みそは何食べてもウマイっすね。たまらんです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2012年8月
清算方式:後払い

住所:茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル1F
電話番号:0299-92-6726
営業時間:11:30-15:00/17:30-21:30 日祝11:30-15:00/17:30-21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
