

らーめん太郎(スタミナ味噌ラーメン900円)

外観

ちょっと私的に大ヒットな予感。
取手競輪場の坂上にある中華料理店は、坦々麺が美味しいらしい。
しかし坦々麺があまり得意でない私は、事前の調べからスタミナ一択にて初訪を試みました。

店外には、横浜、台湾、本場の味という看板があります。
店内に入るとイラッサイマッセーと奥様。
麺類は全て大盛(1.5玉)が無料。し、しかしすでに予習でビビっていた私は表記を普通でオーダーします。

スタミナ味噌ラーメン900円2

そしてご対面!
かなりデカイどんぶりに、なみなみと入っているスープ。
具材のスタミナ炒めには豚肉、ナス、タマネギ、ニンジン、ニラ、もやし、キクラゲ等々。
豚肉の量、ナスのデカさが惜しげもなくヘビーゴージャスを物語っています。

スープはコクあり中華系マッタリラードでうまい!
ニンニクも叩いてそのままゴロゴロなので風味もいいです。
麺は手打ちとのこと。加水の高めな食感の良いモッチリ太麺。
大盛にしたら大変だこりゃ。正直文句のつけようがありませんでした。

全体的な金額は少し高めな設定ながらも、内容に見合っていて満足出来るものでした。
たまたまかもですが、他のお客さんは男性も女性も坦々麺大盛を頼まれている方を見ました。

ちょこちょこお邪魔しようと思ってますので、他のメニューも色々食べてみます。
ごちそうさまでした~。

店舗横が駐車場です。車高が低いと(低くなくても)入り方によっては危険です。
アプローチを良く確認してください。

訪問時期:2012年4月
清算方式:後払い

住所:茨城県取手市白山6丁目13-17
電話番号:0297-74-9196
営業時間:11:00-?/?-22:30
定休日:木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
