

中華そば いちや あみプレミアムアウトレット店②(えびそば780円)

えびそば780円

こちらは、えびそばです。中華そば同様に少しお高め。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:前払い

住所:茨城県稲敷郡阿見町吉原2700 あみプレミアムアウトレット フードコート内
電話番号:0298-89-6701
営業時間:10:00-21:00
定休日:2月の第3木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば いちや あみプレミアムアウトレット店(中華そば780円)

外観

こちらは、あみ プレミアムアウトレットのフードコートです。

中華そば780円

いちやの中華そばなんですが、ちょっと値段の割りに寂しいですねん。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:前払い

住所:茨城県稲敷郡阿見町吉原2700 あみプレミアムアウトレット フードコート内
電話番号:0298-89-6701
営業時間:10:00-21:00
定休日:2月の第3木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国飯店 なるき(タンメン740円)

外観

弘法不動の湯とセットで訪問しました。
一瞬通り過ぎてしまいそうになるものの、なんとかピットイン。
ちょっとランチからは遅いため、駐車場の車はまばらです。

店内に入り、丁寧な接客を受け席に着きます。
オーダーが通り、マスターがオペレーション開始。
目の前で全てを見られるので、なかなかの迫力があります。
麺茹では、注文毎にお湯が張られてた気がするんですよね。

タンメン740円

そして配膳。麺は強力タイプ。
スープを一口飲んで、今まで食べてきたタンメンとは違うと思いました。
もし、塩タンメンに完成形があるとするならばこういうものかもしれない。
そんなスープ、具材、麺。そして優しい接客でした。

何がどうのこうのは難しすぎて分かりませんが、郡山なるきのタンメンはハンパなくうまかったです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:後払い

住所:福島県郡山市富久山町久保田字愛宕86
電話番号:0249-32-9642
営業時間:11:30-21:30
定休日:月曜日、第1火曜日


大きな地図で見る

珍來 つくば松代店(広東麺700円)

外観

こちらは国道408号線のT字交差点にある珍來です。
系統は埼玉で、千葉、茨城とは異なる界隈では珍しい店舗となります。

広東メン700円

麺類の大盛は+200円と書いてあり、少々お高めな設定です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市松代1-5-5
電話番号:0298-55-0122
営業時間:11:00-26:00
定休日:無休


大きな地図で見る

横浜タンメン りゅうりゅう(トマトタンメン)

内部

こちらは東戸塚にある四川料理のお店です。
美味しいと評判のメニューは沢山あるのですが、なかでもお店の名前にもあるタンメンが魅力。
この日は味噌、海塩、四川、トマトの4種類でした。
値段はちょっと忘れてしまったのですが、700円か750円だったと思います。

トマトタンメン

麺は濱お馴染みの平太です。
具材は少なめなのですが、スープと一体化したトマトが上品でして、四川タンメンと比べたら対照的な一杯だと思います。
店の内外、メニューからもアットホームな雰囲気が漂い、とても感じの良いお店です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:後払い

住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 南ノ街2-104
電話番号:045-822-5125
営業時間:11:30-14:00/17:00-23:30 土祝の夜の部-21:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

ラーメン ガキ大将 谷田部店(しお野菜ラーメン780円)

外観

こちらは国道354号線沿い、以前らーめんすずなりのあったところです。

しお野菜ラーメン780円

タンメンを探すも見当たらなかったので表記をお願いしました。
具材は茹で系のようで、麺は太ウネ、スープは比較的あっさりタイプです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市谷田部1224
電話番号:0298-38-0018
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大三元(チャーシューメン800円)

外観

こちらは県立喜多方病院から北へ1キロくらい行ったところにあります。

チャーシューメン800円

ここの特徴は豚バラのチャーシューと、醤油のカエシでしょうか。
何かが突出してどうのというよりも、かなり完成度の高いバランスの取れた喜多方ラーメンだと思います。

ズバリ醤油がウマイ。
塩も味噌もあるのですが、醤油が素直に美味しいと感じました。
その他に納豆ラーメンとかもあるんですが…
やる気も感じられ、とてもいいお店でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:後払い

住所:福島県喜多方市東桜ガ丘1-19-1
電話番号:0241-24-2399
営業時間:10:00-20:00 日祝7:00-20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

高橋食堂(タンメン750円)

外観

こちらは印西の高盛館という旅館の隣にある食堂です。
両経営元は同じだと思われます。

メニュー

この日、ランチ時には沢山の人で賑わいをみせておりました。
定食類はご飯が最初からドンブリらしく、量が多いことでも知られているそうです。

タンメン750円

そして登場したタンメンは、ズバリ美味しそうなビジュアル。
色艶良く、麺は平太。具材の量もまずまずです。
スープはあっさり系ですが、旨味がかなり出ていてうまい。
野菜ラーメン的な感じもありますが、だとすればスープがうまいという裏返しの要素も。
麺も美味しく、正直意外な出会いとなりました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:後払い

住所:千葉県印西市草深1119-4
電話番号:04-7646-4975
営業時間:11:00-14:30/17:00-20:00
定休日:月曜日、貸切不定休あり


大きな地図で見る

麺屋 一丁(ちゃんぽん650円)

外観

山新のつくばにちゃんぽん屋があったんですよね。

メニュー

夕方行くといつも「本日の営業は終了しました」ってなってるんですよ。
周りはやってるのにここだけ…フードコートにしちゃ珍しい営業形態でした。

メニュー2

他につけ麺の変りダネで、しゃぶしゃぶ、とんかつ、から揚げなんかもあり。
麺はつくばね製麺となっていました。

ちゃんぽん650円 つくばね製麺

パートのおばちゃん、頑張ってたのになあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年11月
清算方式:前払い

住所:茨城県つくば市面野井44 山新グランステージつくば 1Fフードコード
店舗情報:現在この店舗はありません


大きな地図で見る
プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
