

泉食堂(タンメン680円)

外観

こちらは国道125号線沿い、筑波中央病院前にあります。
店内はご夫婦と思われる2名体制で、超アイドル状態にてお食事中w
タイミングの悪さに恐縮ですが、引き返すのも何ですからそのまま着席です。

メニュー

こちらの食堂は餃子かつ定食があり、かなり巷では有名とのこと。
オーダーはそれで決まりだったのですが、念のためメニューをチラチラ…
ぬお?餃子かつ定食1280円!あっれま~結構お高いのねんw
懐の寂しい私は気づいたときにはタンメンをオーダーしておりました…orz

タンメン680円


具材の量もまずまずで登場したこちら、なんとエビ入りです。
そのスープはガッツリ海鮮系で、チャンポンみたい。
塩分は若干高く、深いシーフードの旨味が最後まで飽きさせません。
ワカメも見え隠れしながらの珍しいバージョンでした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市北条5111
電話番号:0298-67-1256
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

囍陽軒(タンメン570縁)

外観

こちらは水海道の森下町という交差点のところにありました。
現在は店舗自体が取り壊されており、建て替えなのか廃業なのか移転なのかは不明です。

店内のメニューは全て縁単価表記。
お店の優しそうなお母さんが、いらっしゃい、風強いね~と気さくに話しかけてくれました。

タンメン570縁

スープはガラ感があり野菜の旨みが染み出てウマい。
麺は加水の高いモッチリ中華麺。
前客も麺類、後客はラーメン、その後はラーメン大盛。
醤油もウマイんだろうなあ。復活しないかな。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:茨城県常総市水海道森下町3962-1
電話番号:029-722-0295
店舗情報:閉店されたようです


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

唐麺太平(胡麻ステーキら~めん1260円)

外観

柏市の南増尾というところにあります、らーめんたいへい。
ステーキら~めんが有名とのことで、お邪魔しました。

胡麻ステーキら~めん1260円

胡麻ら~めん650円、ステーキら~めん800円、胡麻ステーキら~めん1260円。
このラインアップで後者を頼むのはかなり勇気が要りますがお願いしてみました。
スープは胡麻味噌豚骨のようなかんじでマッタリテイスト。
肝心なるステーキは、小さな豚の角煮が2切れ…
一生懸命サルベージしましたが、私の思い描く獲物に出会えず厳しい航海でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:千葉県柏市南増尾2-7-23
電話番号:04-7174-3288
営業時間:11:30-15:00/17:00-20:30
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

盛信軒(タンメン600円)

外観

こちらは玉戸にあります老舗ラーメン店です。
店舗外観にはやる気が漲っており、独特な力強さを感じることが出来ます。

メニュー

店内は感じの良いオバチャマがお出迎え。
タンメンはTVにも紹介されたことがあるらしく、お店の売りの1つ。

タンメン600円

配膳されたタンメンは頂上ナルト仕様で、具材がデカイw
ちょっと分かりづらいかもなのですが、キャベツ等々が巨大サイズで投入されております。

スープの塩分はそれほど高くなく、野菜の旨味中心で安心の味。
麺は中細のストレート。
野菜を食べてる~っと感じられる具材は素材が生きており、なかなかワイルドな一杯でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市下平塚603-17
電話番号:0296-28-1239
営業時間:10:00-21:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛②(久兵衛チャーシューそば850円)

久兵衛チャーシューそば850円

こちらは国道294号線沿いで、建物の2Fにあります。

前回訪問時の濃厚が美味しかったので、今度は濃厚でないものをお願いしてみました。
濃度がない変わりに麺も細くなっています。
相変わらずのチャーシューは美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:食券

住所:茨城県取手市米ノ井167-28 2F
電話番号:0297-78-5757
営業時間:11:30-15:00/17:00-23:00 土日祝11:30-23:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

にかいや(豚入りラーメン650円)

豚入りラーメン650円

こちらはリフレッシュプラザ柏の近くにあります。

スープは乳化していませんが、一口飲むとこ~れはウマイ!
ジョッパのカエシ主張とは違い甘くて深い。

麺は低加水の太平打ちストレートで、スープを吸いながら育ちますがダレは少なめ。
普通盛りで150gということですから、丁度良い設定。

具材ののり、野菜も美味しく、豚がかなりウマーです。
この時はジャンキーな豚がゴロゴロ入っておりました。
正直ちょっとビックリするくらいウマかったw

辛いのがお好きな方はオロチョンというメニューもあります。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:千葉県柏市青葉台1-3-25
電話番号:不明
営業時間:10:00-14:00/18:00-21:00 土祭9:00-
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺家 匠(ミソチャーシューメン970円)

ミソチャーシューメン970円

こちらは、醤油、塩、味噌の全てにこだわりがあるらしいのです。
醤油は結城小田屋の大吟醸醤油。
塩は沖縄塩ヌマチースと中国四川岩塩のブレンド。
味噌は結城つむぎ味噌、宇都宮の宮味噌、北海道味噌のブレンド。

ちょっと値段は高めな設定。
薀蓄のブレンドは正直よく分からなかったです;ごめんなさい。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市川木谷1-12-8
電話番号:0296-33-5234
営業時間:11:00-15:00/17:00-23:00 土日11:00-23:00
定休日:木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆにろーず 花島店②(生姜ラーメン+半チャーハンセット800円)

生姜ラーメン+半チャーハンセット800円

前回訪問から約1年半。すっかりその存在を忘れてたある日。
店舗外に生姜ラーメンの旗がピラピラ~ン。
吸い込まれるように入店し、表記をオーダーします。

生姜ラーメン+半チャーハンセット800円2

スープはズバリ!豚の生姜焼きw
かなりオイリーのそれは、安い豚肉とタマネギをタップリの生姜で炒めたまさにその味。
フライドオニオンがかなりいい仕事をしています。

生姜ラーメン+半チャーハンセット800円3

当然良質なお肉でやれば美味しいのは分かっていますが、質の悪いものが合うのも生姜焼きの魅力。
私的にはトン汁なんかもその部類に入ります。

まさかこんな商品を開発してるとは思いもよらず。
今回のこれが好印象だった私は、それから限定中心ですが何気に通い始めるのでありました。
ここのチャーハンは普通に美味しいです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:食券

住所:茨城県つくば市大字花島新田3-71
電話番号:0298-37-0120
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

純手打ラーメン 近江や(純手打チャーシュウメン900円)

外観

こちらは、かなくぼと結城駅の間にあります。
栃木に入るとこのような純手打ラーメンとかは当たり前かもなのですが、茨城では貴重です。

店内は懐かしさの異空間。昭和的雰囲気が漂います。
ありえないところに蛇口があり、座敷のつくりや厨房らへんも面白いです。

純手打チャーシュウメン900円

ビジュアルにはチャーシュー、メンマ、薬味ネギ。
スープは調味料にあまり頼っていないような甘さがあります。
麺は不揃いの良く分かる状態で、スープとの相性がグー。
こちらのお店ではラーメン大盛りがいいかなって素直に思いました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年4月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市結城6174
電話番号:0296-32-5766
営業時間:11:30-21:00
定休日:木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
