

ラーメン横丁 結城店(豚肉とキャベツの味噌炒めセット950円)

外観

こちらは八千代町からかなくぼ方面へ向かっていくと左手にあります。
佐野系のラーメンを出すお店で、大型トレーラもいらっしゃいの大きな敷地。
製麺室を完備し、店内はレトロなファミレスといった雰囲気です。

豚肉のとキャベツの味噌炒めセット950円

ビジュアルにはチャーシュー、さやえんどう、のり、薬味ネギ。
スープは調味料先行型で、出汁が良く出ており塩分は若干高め。

正直いたってシンプルではありますが、実はこのラーメン。
平日のランチ時だけだったような気がしますが、ラーメン+餃子で500円のワンコイン。
更に日曜日には麺類全て半額になるという恐ろしい謳い文句があるのです。
となりますと、通常価格420円のラーメンが210円。
大盛り110円も半額となり、大盛りラーメンが265円です。

日曜日に是非訪問してみてください。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市矢畑302-11
電話番号:0296-35-0322
営業時間:10:00-20:00
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

こってりらーめん 誉(味噌チャーシューメン950円+大盛100円)

味噌チャーシューメン950円+大盛100円

こちらは柏駅南口から近いところにあります。

スープはかなりイイー感じのちょいドロで、味が濃い目に出ています。
かなりマイルドな仕上がりで、量は多いものの全て飲んでしまいそうです。

麺は加水の低い中太で、モッチリで持ち上げバッチリ。
チャーシューはバラ巻きで、芯までやわらかくウマイ。
増せるものは全て増した方がいい感じです。
国道沿いで早朝までやってて欲しい、そんなお店です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:食券

住所:千葉県柏市旭町1-7-11
電話番号:04-7145-9700
営業時間:11:00-25:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つけ麺 ゆきむら吉衛門 梅園店②(たまげた山らーめん924円)

たまげた山らーめん924円

前回、店員さんの誘導でカルボナーラを注文してしまった私。
実はこちらを頼もうと思ってたんです。なので今日はリベンジ。

そしてたまげた山がー!
茹でたはくさい、もやしが山を形成しており、頂には味のついたニンニク。
スープは背脂豚骨醤油ですが、塩分高めの味薄め。
やはりこの手は650円くらいで食べるのがいいと思います^^
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市下原380-5
電話番号:0298-39-5679
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン茶屋 つくし野(マーボーラーメン700円)

外観

こちらは国道354号線沿いのかすみがうらです。
かすみがうら市にあるちょっと怪しいラーメン屋さん。
郵便屋さんのバイクが止まっているとなぜかホっとします。

メニュー

トラック往来の多い片側1車線の国道沿い。
店内は地盤の影響か何かでトラックが通るたびにもの凄い揺れます。
待っている間に常に震度2-3程度の揺れは感じるくらいです。

マーボーラーメン700円

熱々で出汁のしっかりしたベース。
そしてラー油仕立てと思われるピリっと辛い本格派の餡。
薬味ネギもたっぷりにて、ズバリ期待を裏切らないウマさがありました。
ナベフリ系が上手だと聞いていたこともあって、なかなかの技術とお見受けです。
かなりいいお店だと思います。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県かすみがうら市岩坪1819
電話番号:0298-96-2091
営業時間:11:00-14:00/17:00-21:00
定休日:水曜日、第2木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中国料理 なかむら(マーボーラーメン800円)

マーボラーメン800円

東日本大震災当日の午後2時15分。私はこちらにいました。
店内ではマスターが仕込みの真っ最中。
大量の不安定なボールに、これまた大量の豚肉を液体にまぜていました。

前客のドンブリに前客の清算済みのコイン。割れた皿、そして割れたドンブリ。
どこまでが適当でどこからが極みなのかが分からないです。
結構お客さんが入っているのは確認しています。
ここの暖簾を潜らないと、いや、常連とならないと絶対に判らない世界があるようです。

このお店のイチオシは、一品料理の豚肉辛味噌炒め900円。
仕込みもそのメニューのものらしい。
「このメヌーが無かったらうちは潰れてるなあ。年配のファンばっかだけどな」
っと、ボソっとマスターが…
ごちそうさまでした~。

お店を後にして数分後に大きな揺れが。
大変なことになった日でした。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県土浦市東崎町11-2
電話番号:0298-22-5830
営業時間:11:30-15:00/17:00-24:00
定休日:水曜日、第3木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小川屋食堂(チャーシューメン650円)

外観

外観2

こちらのお店はなかなかイイ雰囲気を放っております。
店内に入ると、大判小判の額縁やら何やらが仰山あるんですよ。
江戸時代までタイムスリップしてしまうような、そんな感じです。

チャーシューメン650円

チャーシューはほとんど脂身だったんですけど、良く煮えていてトロットロ。
懐かしい醤油ラーメンにホッとする雰囲気。
いつまでも頑張って営業してほしいです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県坂東市小山1240
電話番号:0297-38-2826
営業時間:8:30-18:00
定休日:金曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

珍來 取手店(トマトタンメン780円)

メニュー

こちらは国道6号線沿いにある珍來です。
この珍來は千葉系のチェーン店のようです。
こちらの2つのタンメンは2011年3月1日~5月31日までの限定復刻版でした。

トマトタンメン780円

まず目を引くビジュアルの頂上にかかる積雲ならぬ赤雲。
これは、「らーめん業界初!?かもしれないトマトの泡」だそうです。
何も知らなければ明太子ソースかイチゴソースっぽい感じです。
泡の味はと申しますと…まあ泡デス。

スープはカットトマトが若干入っており、味はトマトジュースが凄く強い。
塩分は高めで、全体の味の輪郭だけをみるとちょっと強引なトマトラーメン。

具材にはベーコン、キャベツ、チーズ、バジル。
ベーコン、にんにくをしっかりと中華鍋でフリ、キャベツを炒めているのが伝わるまさに中華屋のトマトラーメン。
らしさが際立つのは良いのですが野菜が少なく、やっぱりスープ全体にジュース感が広がってきます。
鍋フリの技術は高いレベルだとは思うので、スープを是非改良して欲しいくらいです。

麺は中太の骨格がしっかりしたゴワっとする食感の良い麺。
加水は高めながらもなかなかうまいと素直に感じました。
バジルのマルは私的にはいらないかなあ。

あれ?そういえばこれタンメンって名前だったっけ?w
若干厳しいですが、改良版に期待します。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県取手市桑原770-1
電話番号:0297-74-5725
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らー麺 藤原家(2011 B・C・F924円)

外観

この日は上三川(かみのかわ)の箱物を視察に来ました。
そしてこの藤原家を発見。通し営業で私向きw早速お邪魔しました。

メニュー

店内はおそば屋さんっぽい感じで、製麺室もあります。
メニューは、洒落たものや常連的要素の用語が多々。
正直ちょっと頭が悪くよく分からなかったので、卓上ポップの「帰ってきたよたさかなくん」の2011 B・C・Fをオーダーしました。

BCF924円

その後お通しのような、お漬物のつまみが運ばれてきました。
この写真が見つからない;サービスだと思うのですがとても美味しかった。
ラーメンは濃厚なドロドロしたスープでうま~。メンマうま~。
このスープでメンマらーめんがあったらいいなあw

しかしこちら、チャーシューを自分で網で焼いたりして食べるものもあったような…
何かとっても雰囲気や接客のいいお店でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:栃木県河内郡上三川町上三川3195
電話番号:0285-56-5345
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン創作料理 太鼓判亭 本店②(九条ネギカレーラーメン940円)

九条ネギカレーラーメン940円

こちらの九条ネギカレーラーメン。
スープは和風テイストのカレーうどんっぽい感じ。
トゥギャザータイプで、最後まで安心のうまさ。

何を食べてもこちらではうまい雰囲気が漂っています。
一見コワモテですが、実は人なつっこいマスターの人柄が出ていていいお店です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市門井1413-3
電話番号:0296-57-5767
営業時間:11:00-13:00 土-14:00/17:00-22:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン創作料理 太鼓判亭 本店(野菜たっぷりタンメン840円)

野菜たっぷりタンメン840円

太鼓判亭のタンメンは反則的なうまさがあります。
マスター曰く、魚の骨しか入れてね~よという魚介スープが絶品。
ちゃんぽんをもっとマッタリさせたそのスープは強烈で、タンメンの分類では無理がある感じも。
器が大きいので、野菜の量も多く満足感が高いです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市門井1413-3
電話番号:0296-57-5767
営業時間:11:00-13:00 土-14:00/17:00-22:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

噂乃 太郎(スタミナラーメン880円)

スタミナラーメン800円

こちら、うまいですwマジヤヴァイです。
常磐道の柏IC、国道16号の外回りにあります。

スタミナラーメンとはモツ煮込みラーメン(味噌味)で、店内でそのモツを一生懸命仕込んで仕込んで、これでもかってくらい仕込んで…結構大変そうなんですが…
1日でほとんど売り切れてしまうヤヴァイお店です。
お客さんは店内でもつ煮込み定食を食べるか、お土産のみで来店するかが主のようです。

このスタミナラーメンはまず野菜からナベフリフリ~の本格派。
そして、モツ、メンマ、ネギ…思い出すだけでもタマらんです。
そんなにお土産、お土産なんてお客さんがひっきりなしだと釣られて私も買っちゃうじゃないですか!
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2011年3月
清算方式:後払い

住所:千葉県柏市大青田706-5
電話番号:04-7131-1443
営業時間:11:15-20:30 土日祝11:15-18:30
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
