

ゆずのき(ゆずぼなーら750円+大盛100円)

ゆずぼなーら750円+大盛100円

ラ.茨専さんのうまいとの情報により訪問しました。
こちらは水海道有料道路の脇にあります。

このメニューはまぜそばです。
ビジュアルは生たまごの黄身にウネウネ太麺。ブラックペッパーに粉チーズ。
印象としては、塩の利かせ方が絶妙に良く、溶け込んでいない塩毛が麺にクイックイッっと絡んできます。

ペコリーノ・ロマーノやパルミジャーノ・レッジャーノがいい味を出しているような感じです。
かなり本格的な様相でしょうか。正直クサウマーです。
これだけの素材を使われていると、ラーメンも本望かもしれませんね。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:後払い

住所:茨城県常総市豊岡町乙2292-1
電話番号:0297-24-2970
営業時間:11:30-14:00/17:30-22:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺や 武蒼(鶏白湯750円)

鶏白湯750円

つくばの有名店は小料理屋のような感じ。
出てくるものはどれもとても綺麗です。

鶏白湯は、実は見た目に反して力強いパンチがあり味が濃い。
具材はどれも美味しく、綺麗な仕上がりです。
鶏の旨味はこうなんだ、と言わんばかりの出来栄えにちょっと引いてしまいそうになるくらい。
こちらの特徴は日々進化すること。
ですから常連となるときっと面白い発見が沢山あるんだろうなと思いました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:食券

住所:茨城県つくば市柴崎1050-1
電話番号:0298-57-9277
営業時間:11:30-14:30/17:30-21:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん・つけめん 虎心(虎二郎900円)

虎二郎900円

こちらは群馬県の大間々にある虎心です。
茨城の麺友さんと、ちょっくらグンマーのラーメン食べに行ぐっぺーってことでやって参りました。

シャッターポールで到着し、開店時には並びは十数人になっていましたね。
具材にはチャーシュー、キャベツ、もやし、ニンニク、メンマ、のり。
まろやかな豚骨スープで、ドンドン胃袋に入りそうな食べやすさがあります。
麺もウマー、てかチャーシューウマすぎだっぺ~!
ごちそうさまでした~。

次は森田屋の大田店へ行っちゃうよ~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:食券

住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30-14:30/18:00-20:30
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ねじ式(特まぜそば900円)

特まぜそば900円

幡ヶ谷の商店街の一角。
ライブハウスにでも入っていくような造りが印象的なこちら。
注文したのは特まぜそばです。

第一印象はビジュアルが綺麗。
味玉と生玉が選べたのですが、味玉にしてみました。
鶏チャーシューに鶏そぼろ。麺は長方形断片でゴワゴワ。
底にはニンニクがガッツリ顔を出し強烈に主張してきました。
塩分がかなり高めなので、再訪の際には何らかの調整を試みます。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:食券

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 田口ビル1F
電話番号:03-3375-2242
営業時間:11:30-15:00/18:00-22:00
定休日:木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

たまおか食堂②(カレーたんめん550円)

カレーたんめん550円

こちらは結城小学校近くにあります。

なにげに通し営業で重宝しますね。
出前の電話はひっきりなしに鳴っております。

スープはおそらく通常のタンメンをベースにカレーパウダーを落としてあります。
塩味にカレーのマッチングがかなり合う感じです。
たんめんもカレーたんめんも同額で550円。
嬉しい価格設定で、住まいの近くに絶対欲しい店舗です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市結城2447
電話番号:0296-32-3585
営業時間:12:00-20:00
定休日:木曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ぐるまん野州男(トマトそば750円+とろけるチーズ50円+ローストビーフ150円)

外観

宇都宮の市街地から大分離れたところに一軒のラーメン屋さんがあります。
通りがかりでは訪問することが困難な住宅街で、ランチのみの営業。
外観は普通の綺麗な家。その暖簾を潜ると中はレトロ調の凝ったつくりです。

外観2

表の看板の髭の長さが左右違うのは当時のファッションセンスでしょうか。
靴を脱ぎ居間に入ると、カウンターと小上がりがありました。

トマトそば750円+とろけるチーズ50円+ローストビーフ150円

メニューは「牛そばローストビーフ」と「トマトそば」の2種類のみ。
お通しの白菜の甘酢をつまみながら、しばらくすると配膳です。

ローストビーフは食べやすく切ってもらったのですが、8切れくらいあり凄い量。
スープを飲むとイタリアンテイストなチューニングで、ニンニクはスライスされたものがかなり入っていました。
オイルとキャベツの甘み、そしてチーズのまったりした食感と苦味。そして乾燥桜海老。

タマネギソースの高級ローストビーフ。
箸でかぶりつくことに作法なんかありません。なんとも至福のときでした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年12月
清算方式:後払い

住所:栃木県宇都宮市下小池町560-92
電話番号:0286-69-3040
営業時間:昼のみ(限定40食)
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
