

ニューラーメンショップ宝田(ネギチャーシューメン800円)

ネギチャーシューメン800円

こちらは成田市の国道408号線沿いです。
成田空港が近くなると、航空機の着陸態勢を間近で見れますね。

スープは豚先行で、どちらかというと野菜は沈んでいるようにも受け取れます。
丼のフチも少しペタペタする感じのその豚汁は塩分高め。

麺は○あや小山より若干加水が高く太め。
モッチリ手前で悪くなく、濃い目のスープに良く合います。

具材にはチャーシュー5枚、ネギ。
のりは忘れられたようで、食べる寸前で入れにきました。ネギはゴロチャなし。
帰宅後に分かりましたが、おそらくワカメは完全に忘れられてしまったようです^^
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:千葉県成田市宝田421
電話番号:0476-22-3920
営業時間:9:00-19:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食彩市場 和楽(チーズのせトマトラーメン930円)

メニュー

こちらはJR白岡駅の近くにあります。
のりぞんさんに教えていただきまして早速の訪問です。

丼が運ばれる前に少々薀蓄がありますのでご紹介を。
こちらは「地域限定白岡町特産トマトラーメン」という特産ラーメンです。
そのトマトはインターネット販売、更に東北道蓮田SAでも販売しているそうです。
HPではトマト生産者の顔写真が入り、なかなか企画からして力の入れようが伝わります。

チーズのせトマトラーメン930円

結構丼が大きいですね~。
ビジュアルには美味しそうなひき肉と、パルメザンチーズが目を引きます。

スープは、ナベフリのトマトラーですので温度超高で火傷注意でございます。
1口飲むと、もやしが絡み塩分は高め、スープベースの主張が先行しトマトが後からくる感じ。
動物系のベースが強く、トマトの皮をかぶった狼であります。

麺は全くもってトマトには負けていない中細のストレート麺。
マッチングが良く美味しいです。

ひき肉は甘辛のウマウマで単体でもかなり美味しく、混ぜるのはもったいないほど。
薬味ネギは沢山で言うこと無しです。
パルメザンは全ての美味しさが向上しますが、入ってなくてもかなり美味しいと思われます。

入り口の扉が民家みたいで敷居が高く感じますが、アットホームな感じで平気でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:埼玉県南埼玉郡白岡町篠津1924-3
電話番号:0480-92-8064
営業時間:11:00-23:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Ben-Bella②(豚そぼろ旨味トマトラーメン870円+粉チーズ50円)

豚そぼろ旨味トマトラーメン870円

こちらはつくば駅からもそれほど離れていない竹園というところにあります。
トマトラーメンといえば外せないお店です。

豚そぼろは、トマトイタリアンと違いチーズが入っていないようですのでトッピングしました。
今回はなめらか杏仁豆腐も注文です。

ピンボケで申し訳ないのですが、まずあさつき、粉チーズの下にそぼろらしきものを確認。
麺を引っ張りだして見ると、中~中太くらいの平打ち麺が出てきました。
トマトイタリアンが縮れの強い細麺でしたので、少し濃厚な調整になっていると思われます。

では1口。ありゃ、具材が豊富ですね~。
レンゲに吸い寄せられてくるものには、キノコ類などのトマトイタリアンでは入っていなかったものが入っています。
かなりにぎやかなバージョンになっています。

ベースのトマトは前回同様にやや強めですが、こちらの方がややまろやかな仕上がりです。
豚そぼろは餃子の具のようで面白い。
麺は味が強く出ている濃厚なスープに合う平打ちでグーです。

うわさのスイーツのなめらか杏仁豆腐ですが、ヤバウマですw
これはスバラシイ一品で、知り合いに配りたくなるでしょう~^^
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市竹園2-6-1
電話番号:0298-52-1638
営業時間:11:30-15:30 土日祝11:30-16:00
定休日:月曜日、第2・4火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Ben-Bella(トマトイタリアン850円)

トマトイタリアン850円

こちらはつくば駅からもそれほど離れていない竹園というところにあります。
トマトラーメンといえば外せないお店です。

そういえばトマトジュースって今あまり耳にしませんよね。死語でしょうか?

店内はちょいと薄暗く、アットホームな雰囲気が充満しています。
チーズは流石に入れたかったので、今回はチーズ入りのイタリアンを頼んでみました。

ビジュアルはパルメザンとあさつきらしきトッピング、あとは半熟温タマを確認です。
スープ及び具材に関しては、豚そぼろの具材と違いオーソドックスベースがはっきり出ています。
トマトが苦手な方でもいけるよっていう感じではなく、純粋に本来のトマトが主張しています。

塩分、オイルと香辛料の調合が穏やかで、バランスからすればこの細麺が妥当であることが理解出来ました。
その麺は細い縮れ麺で、ベースが濃厚でない分マッチングが良いですね。
この手のスープは当然大好きですので全てを飲み干し満足です^^
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市竹園2-6-1
電話番号:0298-52-1638
営業時間:11:30-15:30 土日祝11:30-16:00
定休日:月曜日、第2・4火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大むら(黒豚つけめん800円)

外観

詳細不明なこちら。
検索でヒットしないのですが、古河市内の県道17号線沿いにあった気がします。
店頭ポップの黒豚つけめんに誘われて入店したわけなんですが。
どこの大むらでもこのポップを見かけたんですよね。

黒豚つけめん800円

おそば屋さんなのは知ってますw大むらは有名ですし。
けど何だろう、ラーメンネタ病だったんでしょうかw
登場したのは、そばつゆに、つけそばに、お堅めの豚さん^^

大むらの本部って何処ですか?w
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県古河市
電話番号:不明
営業時間:不明
定休日:不明

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ラーメン歓②(あさり塩ラーメン800円+バター150円)

あさり塩ラーメン800円+バター150円

こちらは鉾田の串挽にあります。
本日はあさり塩バターラーメンをいただきにやって参りました。

スープを…ウマ~w

レンゲとともに黒ゴマや薬味ネギが何処をすくってもついてくる。
ベース表記によれば丸鶏、牛のゲンコツ、干し貝柱となっておりますが、当然あさり、海藻類等がブレンドされまさに絶品。
混ざり溶かされたバター部のスープはそれはそれは最高で。

麺は西山の細麺でモッチリウマウマ。
具材にはあさり、タマネギ、ワカメ、海藻類、薬味ネギ、黒ゴマ、白ゴマ、そしてバター。
あさりは、身が詰まった良質なものが20個くらいでした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県鉾田市串挽787-1
電話番号:050-7575-4778
営業時間:11:00-14:00(ランチ営業は月火木金)/17:00-23:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

LALITTA STORE(牛肉団子入りラーメン(クイッティオ・ヌア)500円)

外観2

こちらは鉾田にあるアジア総合市場。
この地域にお住まいのタイ、インドネシアをはじめ、他の東南アジア、中国、台湾の方への憩いのオアシス。
それがタイレストラン&日用品雑貨販売のお店、ラリッタストアです。

店内3

紹介はこのくらいで平気ですか?wえ?まだ足りない?そうですかw

え~っと、その上ですね、超~美人の完熟奥様がうぇるかむユーのお出迎え。
治外法権とも言うべき内部は、薄型液晶TVにて流れている映像も真夏のタイランド。

旦那様と思われる方がご在宅であれば日本語は通じますが、そうでなければ通じるか通じないかはあなた次第!
発音次第では通じない可能性があり要注意でございます。

汁ありと汁なしの違いを注文(発音)するにあたり「スープ」があるかないかなのですが、タイ語で聞かれましてパニクリ必死でございました。
ですが私は持ち前の笑顔と、ブレイクパフォーマンスでなんとか希望の注文をゲッチューでございます。

店内

まあ冗談めいた本当のお話はさて置きまして、ラーメンは汁あり、汁なしを含めALL500円という安さです。
店内には、新聞、雑貨はもちろんのこと、タイやインドネシアの乾燥麺の他にトムヤムなどのインスタント麺も並んでおります。
もちろん現地の調味料、缶詰、お酒から何からも豊富です。
帰りにそのインスタント麺を購入し自宅で食べましたが、インドネシアのやきそばが美味しいw

牛肉団子入りラーメン(クイッティオ・ヌア)500円

美人奥様が調理場へ行かれてから待つこと10分、お目当てのラーメンとご対面です。
わ~お、牛肉が沢山入ってる~。
事前にタイレストランのヌードルはおやつ程度で、〆の一杯か、もしくは2杯目にいくかなどの情報を仕入れていました。
なんのなんの、これ1杯で十分じゃないの~っという感じです。

スープの塩分は高めですが、スパイシーで後を引く味。
元が日本の調味料でいう醤油かソースかも全く分かりません。

感覚では醤油に濃厚野菜エキスでスパイシー。
更にオイスターソースで味付け?的な全く伝わらないであろう味でございますw

卓上の調味料は6種類+@で、ケチャップのようなものからソース、お酢、唐辛子エキス等々。
が、ありましたが見慣れないものなので怖くて試すことも出来ませんw

麺はおそらくタイ米ベースの麺で、日本でいうところの平打ち。
食感も味も良く、日本の麺と違和感は全くないです。

具材には牛肉ダンゴ4個、もやし、あさつき、セロリ。
と、ここまでは確認出来ましたが、あと10種類くらいは何かが調合されているような感じ。
セロリは嫌いな方も多いかもですが、調合によりかなり凝った深いラーメンになっています。

ズバリ美味しいのですが、好き嫌いは真っ二つかも。
凄い癖になりそうな味で、嵌る方は思いっきり嵌ると思われます。

入りやすいとは絶対に言えないですが、一度国境を越えてしまえばアットホームを超えるフレンディな感覚で和むことは間違いないです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県鉾田市野友1725-1
電話番号:0291-32-6061
営業時間:10:00-22:00
定休日:原則無休ですが、外出閉店あり


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン こうしゅん(カレーらーめん650円+ちゃーしゅう230円+餃子3ヶ280円)

外観

こちらは結城駅と県立結城第二高校の間の住宅街にあります。
店内はとても綺麗で、カウンターだけを見ればちょっとした対面スタイルのレストラン。
マスターの身なりにもそれが現れ、このままクラシックダンスを踊りださんばかりの紳士風。
割り箸置きや、椅子もコジャレており、デートコースにもいけそうな雰囲気です。
ランチ時には日本各地から完熟な奥様方が殺到しそうですが…
まだしていませんので今がチャンスですw

メニュー

メニューを見れば一目瞭然の味噌系の押し。
ですが麺メニューの下にあるカレーらーめんの文字にオーラが…

待っていると、数分後にナベに野菜を入れフリフリし始めましたよ!?w
中華ナベでカレー?は流石にと思いましたが、どうやら炒め野菜のみ入るようです。
なかなか凝っている感じで、味噌系も全てナベフリのようです。
丼は待つこと9分で配膳となりました。

カレーらーめん650円+ちゃーしゅう230円+餃子3ヶ280円

ビジュアルはかなりゴージャスw
器も大きめで、量がたっぷりなのが確認出来ます。
まずはスープを。こちらはスパイスパウダー調合型です。
おそらく豚骨主体な動物系ベースでのミクシィでサラ。間違っていたらスミマセン。
まろやかでスパイシーな香りの広がり方でコク深く、人を選ばないタイプ。
ドロンジョもいいですが、このタイプもなっかなかです。

カレーらーめん650円+ちゃーしゅう230円

麺は味噌と同じなのかなあと思われる、手打ち風の平で黄もみ。厚さに不均等があるタイプ。
具材にはチャーシュー7枚、炒め野菜のもやし、タマネギ、ひき肉等。
チャーシューは綺麗なバラロール、薄切りですがなんと7枚もあり。
薄味で主張はあまりしないのですが、最後まで楽しめる具材。
野菜の量もかなり多く、汗をかきかきしながら食べ進んでいきます。
その野菜はカレー野菜ではなく、もやしベースなので均等に食べやすい感じです。

餃子3ヶ280円

サイドメニューのジャンボ餃子(280円)もか~~なり美味しいです。
焼もつも気になりましたし、何より通し営業が嬉しい。
石焼飯とかもあるのですが、こちらもコジャレてますね~。
メニューも丸文字で奥様か娘さんか誰が書いたのか~みたいな可愛い文字。
まさかマスターが!?
オサレな北関東の奥方ブロガー様向けです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市結城13474
電話番号:0296-33-7704
営業時間:11:30-22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金太郎らーめん(まさかりらーめん785円)

メニュー

店内は女性スタッフの2名体制で、なかなか当たりがやわらかく好感触。
おしぼりに続きサービスキムチが登場します。

予習が全くなかったのですが、表記に目が奪われそのままオーダー。
厨房ではナベフリの音が響き、しばらくして配膳です。

まさかりラーメン785円

スープは辛みが程ほどに先行し、簡単に類別すると家庭的キムチラーメンな感じ。サイドには落花生。
具材には、白菜、油揚げ、イカ、茹でタマゴ、ニンジン、タマネギ、ニンニクの芽、メンマ、ナルト、ほうれん草、薬味ネギ、他。
ちょっと後を引くヤミツキさがあり美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市結城642-11
電話番号:0296-33-4840
営業時間:11:00-24:00
定休日:第2・4水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺ジャラスK(チャーシュー醤油麺950円+鶏もも唐揚げハーフ380円)

外観

こちらは世田谷通り沿いにあります。
なんと現役プロレスラー&タレントの川田利明氏がオーナーシェフのお店。
接客担当の奥様と二人三脚で切り盛りをしています。

ということはと申しますと、オーナー自らが調理をしない限りお店は開いていないということになります。
どんな一杯に出会えるのでしょうか。

メニュー

モダンな店内は照明が独特な色です。
8割方はやはり味噌カレーを注文されるのですが、ここは普通の醤油をオーダー。
もう1つの売りである唐揚げを、無理をお願いしてトッピング状態にしていただきました。

チャーシュー醤油麺950円+鶏もも唐揚げハーフ380円

ビジュアルは普通に見えますが、唐揚げが美味しそう。チャーシューもデカイ。
麺は中細のストレートで、加水の若干低めのプチボソスタイル。
具材にはチャーシュー4枚、唐揚げ4個、水菜、薬味ネギ。
唐揚げは㌘調整か、キャベツ無しにしての調整かで4個(通常3個の場合あり)。
ジュースィーで美味しかったです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:東京都世田谷区喜多見6-18-7
電話番号:03-3415-5333
営業時間:18:00-24:00(店主の都合により営業時間の変更あり)
定休日:火曜日 (店主の都合により定休日の変更あり)


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛(濃厚味玉チャーシューメン1000円)

濃厚味玉チャーシューメン1000円

こちらは国道294号線沿いで、建物の2Fにあります。
濃厚な豚骨魚介が食べられるというので訪問してみました。

チャーシューはバラ巻きの厚切りで、スープと合わされば無敵の美味しさ。
そのスープはドッロドロしていて、麺の持ち上げも最高です。
麺は浅草開化楼の太麺と書いてありました。
取手でこのような一杯が食べられるのは本当に嬉しいです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:食券

住所:茨城県取手市米ノ井167-28 2F
電話番号:0297-78-5757
営業時間:11:30-15:00/17:00-23:00 土日祝11:30-23:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン歓(マーボ冷やし(汁なし)850円)

外観

こちらは鉾田の串挽にあります。
伺った頃は夜営業のみでしたが、最近はランチでも営業しているようです。

マーボ冷やし(汁なし)850円

マーボー冷やしは、冷たい麺か温かい麺かを選択出来るのですが、今回は冷たい麺を選びました。
餡の豆腐はあたりのヤワイ絹仕様で、ひき肉、タケノコ、ニラの具材。
ひき肉はこれでもかってくらいな多めにて、麺との絡み方が抜群にいい感じ。

味は辛くない仕上がりで、どちらかというと家庭的甘口マーボー。
考えればピリっとしてるかなあ程度の辛さです。

麺は中細~中の太さ。お店によっては太麺(味噌系で)扱いしているところもある西山の細麺で登場。
メチャ美味しい~。麺を特盛りにしてもいいくらいでした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県鉾田市串挽787-1
電話番号:050-7575-4778
営業時間:11:00-14:00(ランチ営業は月火木金)/17:00-23:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

越後秘蔵麺 無尽蔵 しもつま家(鶏がら醤油チャーシューメン820円)

外観

こちらはイオンモール下妻店の2Fフードコードにあります。

チェーン店ではありますが茨城県内には現在1軒しかないようです。
麺には柿ポリフェノールが練りこまれているそうです。

鶏がら醤油チャーシューメン820円

注文時には背油の量を3種類の中から選べました。
ビジュアルと香りがいい~。少し油っぽいスープですが、実にウマイ。
鶏の風味、味が口の中で広がり、鰹がグイッグイ主張してきます。

鶏油のエキスが強く、鶏臭がフワっと広がります。ちょっとペタペタな油っぽさは否めません。
和出汁と塩分濃度高めの調整にて、シッカリ美味さを出しています。

麺は加水の高めな太麺でモッチリ黄縮れ。
具材にはチャーシュー5枚、角切りメンマ、味玉半分、のり、薬味ネギ。
メンマは四角い大木タイプ。味玉も味がしっかりし、なかなか全てにこだわりを感じました。

こちらの店舗は、普通のラーメンで600円です。
同系列でも店舗によってはラーメン690円というところが多いようです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:前払い

住所:茨城県下妻市堀篭972-1 イオンモール下妻店2F
電話番号:0296-38-5565
営業時間:10:00-22:00(LO.21:30)
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

駅前ラーメン(チャーシューメン600円)

外観

こちらは結城駅の北口を降りて小山方面へ少し歩いたところにあります。
下館駅南口に駅前ラーメンがありますが、こちらにも同じ名前のお店があるんですよ。

メニュー

チョイト一杯もいけるスタイルな感じですが、ラーメンが看板メニューとなっており、店先にはそのメニューが立てかけられております。
天玉ラーメンやラーメンやきそばなんてメニューも。

チャーシューメン600円

ビジュアルやチャーシュー4枚、のり、薬味ネギ。チャーシューは自家製の肩ロース。
スープ、麺は下館系統で若干甘みが抑え目。出汁は動物系にて、あっさりしております。

かなり入りにくいとは思いますが、感じの良いオヤっさんがピンでお出迎えしてくれます。
私の訪問したときは営業中は暖簾ではなく、提灯がかかりました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県結城市結城7591
電話番号:0296-32-5256
営業時間:17:00-22:00位
定休日:不定休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

壱成家 松戸五香店(チャーシューメン850円)

外観

こちらは越谷にある壱成家の支店です。
店内は狭く、キャパはあまりないです。

チャーシューメン850円

スープは鶏ガラのみを使用したオリジナルで美味しかったです。
お隣のラーメンショップは未だ未訪なんですよねw
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:食券

住所:千葉県松戸市五香西2-50-2
電話番号:047-710-7526
営業時間:平日11:30-14:00/18:00-25:00 日祝11:30-15:00/18:00-22:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

秀華(とんこつチャーシューメン850円)

外観

こちらは国道354号線沿いにあります。
皆さん行方市(なめがたし)にある行方丼って知っていますか?
行方丼は地産の野菜と霞ヶ浦の魚介類を使った丼だそうですが、食材の決まりは特にないそうです。
ここで思い浮かぶ霞ヶ浦の魚介類といえば…やはりコイ…。
そうです、当然コイ丼もありなまず丼もあるらしいのですが…
となると、コイラーメンやらなまずラーメンもあるかも!?

こんにちは、行方市って何処よ。と言われても説明が出来ないあずさです。
本日は地元でもかなり混んでいると評判のこちらへやって参りました。
大きな駐車場には、ポールがいくつも立っており大型車進入禁止のような感じです。
店内、接客担当の綺麗な方は娘さんでしょうか。
子供の頃から接客してたような慣れっぷりがあり、好感触な看板イメージ。

とんこつチャーシューメン850円

スープですが、中華屋さんで出てくる豚骨ラーメンはこうだったなあと思い出させるような味。
あっさりですが決して薄くはなく、若干コクがある。
背脂も適度に浮き、良い甘味もありなかなか美味しい。
後から気がついたのですが、トッピングに背脂(0円)ってのがあったw

麺は中細の黄ウェーブで、モッチリタイプの美味しい中華麺。
具材にチャーシュー5枚、メンマ、のり、ワカメ、茹でタマゴ半分。
チャーシューはロースの薄切りですがウマー。
中華屋さん的ベースで、炒め物や炒め物を乗せたラーメン系がかなり強そう。
いつもここを通るとかなりな客入りなので、界隈では有名かもしれません。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県行方市玉造甲6364-3
電話番号:0299-55-4300
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ぎんざ屋(キーマカレー麺800円)

外観

こちらは国道50線沿いの玉戸にあります。

キーマカレー麺800円

キーマの味付けですが、全体的にひき肉が多く、量もまずまず。
甘めの設定ながらも時折ピリっとする感じで、家庭的キーマの印象。

麺は中細の加水高めのモッチリ黄ウェーブ。
具材にキャベツ、コーン、きゅうり、プチトマト、茹でタマゴ。

半ライス付きなのですが、半半ライスくらいでした。
内容からするとちょっとお高いかなあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市玉戸1006
電話番号:0296-28-9987
営業時間:11:00-24:30
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

魂(SOUL)らーめんきょうてき(チャーシューメン780円)

内部

山新つくばの中にあるラーメン店です。
ここの売りは、
「全国特殊鶏味 品評会 第一位獲得 茨城県大子町産 奥久慈しゃもを使った 自家製鶏ガラスープ」
だそうです。

チャーシュー780円

店前には、お持ち帰りのパックがズラ~っと並んでおります。
確かタンメンも食べた記憶があるのですが、画像がないズラ~。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:前払い

住所:茨城県つくば市面野井44(山新グランステージつくば フードコート内)
電話番号:0298-59-0038
営業時間:10:30-19:00
定休日:山新グランステージつくばの不定休日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン山下(ネギチャーシューメン(限定値下げ900円→700円)

ネギチャーシューメン700円

こちらは谷田部車庫近くの国道354号線沿いにありました。
取手にある山下家と関係があるのでしょうか。

スープは和節系のような感じなんですが、かなりオイリーです。
具材にはチャーシュー5枚、ネギ、のり3枚、ほうれん草。
山下家は未だ訪問したことがないので今度行ってみよう。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年7月
清算方式:食券

住所:茨城県つくば市上横場2455-5
店舗情報:閉店しました


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
