スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン のら④(トマトラーメン900円)

メニュー

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

トマトラーメン900円

ビジュアルの具材には白髪ネギがちょっこり鎮座。
他は完全にスープ一体の具材にて衝撃度は控えめです。

ここでお店のお姉さまから、

「トマト初めて?」 ええ。
「食べ方分かる??」 え?食べ方?
「タバスコタバスコォ~♪」 おりょ?
「これ入れなさい~美味しいわよぉ~~フォッフォッ~♪」 は、はい^^;

とタバスコを手渡されましたw

ではいただきます~!まずは・・・っとバターの香りが・・・では1口。
うわ~うんめ~~~、これは簡単にいうとミネストローネな感じです。
トマトの臭みが全くなく、トマトソースの中でも群を抜いて美味しい。

オイルとにんにくやベーコンなどの動物系脂が入り、たまらないまろやかさです。
トマトラーメンを挑戦してみようかなあという方にも是非試していただきたいです。

具材の全ては分かりませんが、じゃがいもからタマネギ、ベーコン、バジル等々で上品な仕上がり。
他にも沢山の調整が入っている模様ですが、正直細かすぎて判別不能であります。

オサレに高級イタリアンレストランにて、カップでこれを一杯を飲んで微笑。まさにその類。
それが大きなラーメンドンブリでたらふく味わえる。まさにコレはB級グルメの極み。

こちらのお店では3種類の麺を使い分け、トマトラーメンには味噌と同じ平打ちの太麺を使用。
極太ペンネやニョッキでも合いそう~~。

途中からタバスコを投入すると、レンゲが止まらないのは言うまでもなく、ゴロッゴロの具材を全て片付けたときにはスープは全く残っていませんでした。
スープ全部が具材ですし塩分量はハンパなさそうですが、こればっかりは止まりません・・・

お店の雰囲気、接客、居心地は避暑地としても安堵でグーです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン のら③(みそチャーシューメン930円)

みそチャーシューメン930円

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

天然の鮎釣りがシーズンです。
上司と釣りに行くと言って出かけ、川魚店で鮎を買って帰ればもうあなたの甘い甘い週末のアリバイ工作は完璧。
ですが川魚店は閉まるのが早いので注意が必要です。

ビジュアルには醤油や塩と同じ白髪ネギとフライドオニオンが乗り、間違いのない美味しいチャーシューが4枚。
クリーミーなスープは、食べる前からイイ香りがプンプンします。

スープは見た目同様にクリーミー。ほんの気持ち乳化しているよ~な感じ。
アッツアツのスイーツチックなそれは、女性でこれを嫌いという方はおそらくいないような。
具材にはチャーシュー4枚、白髪ネギ、フライドオニオン、薬味ネギ。
更にみそラーメン用の炒めひき肉、タマネギ、ピーマン、他。

チャーシューはお約束の炙りバラロールで美味。
炒め物は、イタリアンチックではなく家庭的野菜炒めが乗り最後まで飽きずに食べれます。

麺の種類は3種類くらいあるようで、みそはみそ専用なのかなあ。
太い平打ちの黄ウェーブで、加水は気持ち高い部類でした。
しかしこのお店は何を食べても美味しいかもです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。