

まこと食堂(肉そば630円)

外観

つくば屈指の大人気食堂にやってきました。
食堂の中でもかなり狭い類です。

肉そば630円

元気良く配膳された一杯の肉そば。
肉、ピーマン、そしてたまねぎの炒め物がこれでもかっていうくらいに乗っていてニンマリ。
盛りヨシ、味付けヨシ、麺ヨシ、接客ヨシ、値段ヨシ、雰囲気ヨシ。

厨房ではおやっさんが1人で鍋フリしていて大変そう。
でも看板娘さんが働き者だから助かりますね。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県つくば市上広岡482-7
電話番号:0298-57-5946
営業時間:11:00-14:45/17:00-20:15
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お食事処 たぐち(とんかつ入りラーメン700円)

外観

こちらは下館駅北口のメイン通り沿いにあります。

店内に入ると、エビと帆立のチリソース定食というメニューが目に飛び込んできました。
なかなか普通の食堂の域を少々超えた枠がある食堂です。

とんかつ入りラーメン700円

スープは動物系主体の下館ラーメン系であり、少し甘め。
アクセントは海苔が溶け込んでおり、かなりウマイ。
麺は盛昭軒に似ている白い小ウネリ麺。

具材にはとんかつ、インゲン、長ネギ。
メインのとんかつは7等分切りで、厚く大きく良質でお得感バッチリです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市丙104
電話番号:0296-22-6023
営業時間:11:00-14:00/17:00-23:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン のら④(トマトラーメン900円)

メニュー

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

トマトラーメン900円

ビジュアルの具材には白髪ネギがちょっこり鎮座。
他は完全にスープ一体の具材にて衝撃度は控えめです。

ここでお店のお姉さまから、

「トマト初めて?」 ええ。
「食べ方分かる??」 え?食べ方?
「タバスコタバスコォ~♪」 おりょ?
「これ入れなさい~美味しいわよぉ~~フォッフォッ~♪」 は、はい^^;

とタバスコを手渡されましたw

ではいただきます~!まずは・・・っとバターの香りが・・・では1口。
うわ~うんめ~~~、これは簡単にいうとミネストローネな感じです。
トマトの臭みが全くなく、トマトソースの中でも群を抜いて美味しい。

オイルとにんにくやベーコンなどの動物系脂が入り、たまらないまろやかさです。
トマトラーメンを挑戦してみようかなあという方にも是非試していただきたいです。

具材の全ては分かりませんが、じゃがいもからタマネギ、ベーコン、バジル等々で上品な仕上がり。
他にも沢山の調整が入っている模様ですが、正直細かすぎて判別不能であります。

オサレに高級イタリアンレストランにて、カップでこれを一杯を飲んで微笑。まさにその類。
それが大きなラーメンドンブリでたらふく味わえる。まさにコレはB級グルメの極み。

こちらのお店では3種類の麺を使い分け、トマトラーメンには味噌と同じ平打ちの太麺を使用。
極太ペンネやニョッキでも合いそう~~。

途中からタバスコを投入すると、レンゲが止まらないのは言うまでもなく、ゴロッゴロの具材を全て片付けたときにはスープは全く残っていませんでした。
スープ全部が具材ですし塩分量はハンパなさそうですが、こればっかりは止まりません・・・

お店の雰囲気、接客、居心地は避暑地としても安堵でグーです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン のら③(みそチャーシューメン930円)

みそチャーシューメン930円

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

天然の鮎釣りがシーズンです。
上司と釣りに行くと言って出かけ、川魚店で鮎を買って帰ればもうあなたの甘い甘い週末のアリバイ工作は完璧。
ですが川魚店は閉まるのが早いので注意が必要です。

ビジュアルには醤油や塩と同じ白髪ネギとフライドオニオンが乗り、間違いのない美味しいチャーシューが4枚。
クリーミーなスープは、食べる前からイイ香りがプンプンします。

スープは見た目同様にクリーミー。ほんの気持ち乳化しているよ~な感じ。
アッツアツのスイーツチックなそれは、女性でこれを嫌いという方はおそらくいないような。
具材にはチャーシュー4枚、白髪ネギ、フライドオニオン、薬味ネギ。
更にみそラーメン用の炒めひき肉、タマネギ、ピーマン、他。

チャーシューはお約束の炙りバラロールで美味。
炒め物は、イタリアンチックではなく家庭的野菜炒めが乗り最後まで飽きずに食べれます。

麺の種類は3種類くらいあるようで、みそはみそ専用なのかなあ。
太い平打ちの黄ウェーブで、加水は気持ち高い部類でした。
しかしこのお店は何を食べても美味しいかもです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

朝日屋食堂(肉そば700円)

外観

JR常磐線、石岡駅の近くに昭和の町並み豊かなところがあります。
その中にこちらのお店も存在していました。

肉そば700円

店内は狭く、5人くらいでいっぱいです。
肉そばとなっておりますが、配膳されたそれはキャベツともやしの卵とじ。
お肉はそれほど入ってなく、卵とじタンメンと言ってもいいくらいです。

スープがですね、もの凄くうまいんですよ。
野菜を煮込み、卵でとじられてしまうと間違いないでしょうか。
ベースの良さと野菜の旨味が印象的です。

レトロな旅の灯火が、また一つ消えてしまいました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県石岡市国府3-3-25
店舗情報:閉店されたようです


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンショップ四川亭(ネギチャーシューメン900円)

外観

こちらは、国道355号線のバイパスから少し入ったところにあります。
屋根看板は真っ赤で、白文字でラーメンショップと書かれております。

ランチは580円にてラーメン+ミニ丼がセットになるというリーズナブリーなお店の扉には、「お洋服仕立て直します」とのポップ。
お洋服の仕立て直しで困ったことがあれば是非こちらへご相談くださいませ。

メニュー

狭い店内ですがランチタイムということもあり続々とお客さんが訪れてきます。
店名にもある四川亭の文字。どうやら中華系の炒め物を得意としているようでございます。

メニューにはラーメンメニュー+定食炒め物系があり、この日のミニ丼はしめじと豚肉のピリ辛丼。
このような丼を日替わり提供しているようで、なかなかの地元の重宝店だと思われます。

ネギチャ-シューメン900円

ビジュアルは塩っぽい醤油で麺が喜多方風!
具材には軽く味のついた白髪ネギ、チャーシュー6枚、のり、ワカメ。
スープは鶏ベースのしっかりとした味わいが特徴で調味料主張。
麺はコシのある黄色の平打ちで、なかなか美味しいかったです。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年5月
清算方式:後払い

住所:茨城県石岡市鹿の子4-5-1
電話番号:0299-24-3136
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンショップ101番(ネギチャーシューメン800円)

外観

ブログでのラーメンショップ特集。記念の一発目はこちら。
うまい、早い!の看板が印象的で、加盟店募集もしているようです。
素通りなんて拷問ですから突撃です。

メニュー

店内のメニューはいたって普通ですが、「当店は鰹だしのスープです」というポップが目に飛び込んできました。
豚骨ではないのだというのを周知させるためなのかなあ。
中盛、大盛というのもあり、塩も味噌も出来るようです。

ネギチャーシューメン800円

いや~しかし、なんですか。私は亜でも伊でも卯でもラーメンショップと書いてあれば入っちゃいます。
気になって気になって仕方ないですもんw
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:埼玉県入間郡三芳町みよし台11-2 第8オカダビル1F102
電話番号:0492-59-1359
営業時間:不明
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

雷 本店(雷味噌中盛780円+半豚増し100円)

雷味噌中盛780円+半豚増し100円

国道6号線沿いのこちら。
店名、看板のインパクト共に結構目立ちます。

ラーメンは、スープがかなりうまい。
味噌しか食べていませんが、このサンダー味噌はうまいです。
とみ田系の店舗ですが、接客良くいいお店だと思いました。
ニンニクの相性バッチリの味噌、お試しくださいませ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:食券

住所:千葉県松戸市北松戸3-1-76
電話番号:04-7366-5455
営業時間:11:30-27:00
定休日:無休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

横浜寺田家ラーメン 北柏店(青ネギチャーシューメン中盛1100円)

外観

こちらのお店は北柏の南にある家系です。

青ネギチャーシューメン中盛1100円

店内に入るともの凄い獣臭が襲ってきます。
スープは臭さが先行し、塩分高めのクドジョッパです。
ハマルと癖になるのかなあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:食券

住所:千葉県柏市北柏3-21-7
電話番号:04-7162-4765
営業時間:11:00-24:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

横浜ラーメン(チャーシューメン700円)

外観

こちらは行方市の畑のド真ん中です。
時は1999年5月31日、第51回放送分。
この日、愛の貧乏脱出大作戦の対象店舗に選ばれたのは茨城県の北浦町。
現在の行方市の一軒のラーメン店。
店舗兼ご自宅でラーメンを提供していたのですが、その前は潮来の一等地でラーメン店を経営していたそうです。

なぜか潮来の一等地から北浦の畑のド真ん中へ移転。
色々ご事情もあったことと思います。

後に佐野実氏の元で修行をし、新たにオープン。
当時はもの珍しさも手伝って、絶対に余所者には発見出来ないこの場所でもお客さんは絶えず大盛況。
でもいつしか閑古鳥が鳴くようになり、店主は屋台を引き夜な夜な街道へ。
奥さん1人でお店は切り盛りしていたようですが、その後どうなってしまったのでしょうか。

畑畑、林に畑、乗用車1台がやっと通れる農道を走っていきます。
本当にこんなところにラーメン屋なんかあるのでしょうか…

うわあ、マジであった…
そのくらい場違いな光景。

平気ですかあ?「うん!平気だよ~」
明るい奥さんが出迎えてくれた。

店舗は民家一体改造型で築年数はかなりだと思われます。
どこなく寂しい感じもする厨房は清潔感もあり好印象。

漬物

奥さんのオペレーションはというと、まずはお漬物の製作w
これ食べて~♪

まず配膳されたのはカブときゅうりの浅漬け。
う・・・うまい・・・ウットリ

時間がゆったり経過し、雑談になぜか華が咲く。
当時の思い出から始まり、苦労の数々。
繁盛した一時のあの頃から、閑古鳥の日々。

チャーシューメン700円

でも奥さんのこの笑顔はおそらくいつも変わらない。
全てを笑って話しているその人柄は、とてつもない幸福の笑顔。
ラーメンが提供された時にはあっという間に20分が経っていた。

色濃いラーメンでチャーシューも美味しそうです。
夢中で食べた記憶だけが残り、肝心なる伝えなければならないことは失念してしまった。

ラーメン店はラーメンを食べるだけに来るところじゃないのではないだろうか。

アイスコーヒー

後に200円だか300円だかのメニューにあるアイスコーヒーをサービスで入れてくれた。
というか値段?漬物だってそうだけど、そんなものあってないんだろう。

周りは農家ばかり、色々な旬のお野菜を頂いたり、いいお付き合いがここにある。
ラーメン屋の経営者とお客さんの関係。

飴

変にかしこまったものはここには無いと素直に感じた。
農家の方に頂いた野菜には、その美味さを引き出す料理がある。
それを引き出すのが日課であり楽しみ。

チャーシューの製法の裏話から子供の成長や好き嫌いな食材まで話し込んでしまった。
気がついたら2時間も経っていた。当然こんなことは初めてだった。

正直この奥さん(ご夫婦、ご家族)は人柄が良すぎるためにお金は貯まらないかもしれないと感じた。
当時はお子さんも10代前半だったと記憶しているが、それなりに必死であったのだろう。

招き猫

だが現在は成人されてるとのこと。シッカリ成長されているようで一安心。
後客も当然来ないし、正直生計の心配まで脳裏に過ぎった。

お金持ちに本当になりたかったかも知れないが、神はやはり素の道を選んだ。
私もそれが正解だったのだと思う。これほどまでの接客は初めてで衝撃だった。

何もかも、いつまでも変わらないで欲しい。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県行方市小貫1970
電話番号:0291-35-2519
営業時間:12:00-19:00(お客さん次第の閉店時間です)
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とん金(とんかつラーメン700円+から揚げ100円)

外観

鉾田の山の中にあるこちら。
とんかつ専門店なのですが、お店の看板にとんかつラーメンってあるんですよ。
これは絶対入りますよね?w

メニュー

メニューを拝見し、とんかつラーメンにヒレ串かつを乗せてもらおうか、から揚げを乗せてもらおうか迷ったのですが、なんとなくから揚げを選択。
マスターにお願いするとすんなりオッケーでした。

とんかつラーメン700円+から揚げ100円

もちろん揚げたてでの登場で、ゆで卵もハイセンス。
卓上のとんかつソースと同じくマヨネーズで化粧を施しいただきました。
から揚げは3個も入って100円也。

何だか謎の多いお店ですが、皆様もどうですか?
メニューや値段は頻繁に変わるかもしれません。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県鉾田市野友2007
電話番号:0291-45-7115
営業時間:11:30-22:00
定休日:不定休


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手打ラーメン 太閤(チャーシューメン870円)

外観

こちらは国道50号線沿い、西谷貝交差点の近くにあります。
手打ちラーメンの大きな看板が目印です。

メニュー

五目うまにそばと長崎チャンポンにどうしても目が行ってしまいましたが、ここはチャーシューメンをオーダーします。

チャーシューメン870円

スープは動物系主体のコクのある美味い出汁。あっさりでこの手の味は安心の味。
下館ラーメンとは源流が全く違うその味は、栃木方面の流れを強く感じます。

麺は幅の不揃いこそあまりないものの、コシがあり歯ごたえの良い平打ち麺です。
具材には大きいチャーシューが4枚、メンマ、さやえんどう、薬味ネギ。
チャーシューは直径12-13㌢ほどのモモ系で美味しく、薄切りですが綺麗でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市乙1111
電話番号:0296-25-0535
営業時間:11:30-14:00/17:00-20:30
定休日:月曜日、金曜日+不定休あり


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

めんや(チャーシューメン650円)

外観

こちらは筑西市の甲というところにありますが、ちょっと正直分かりづらい場所です。
旧住所とは異なりますが、現住所はグーグルで現在置が出ます。

メニュー

製麺所経営のラーメン屋さん。初老のご夫婦でのお出迎え。

メニュー2

醤油味は通常では細麺となるので、太麺に変更していただきました。

オペレーションはちょっと見えませんが、ジューーーージューーーーっと何やら鉄板焼きの音が。
私しかお客はおりませんし、餃子は頼んでおりませんがこおばしい匂いといい音が響いております。

チャーシューメン650円

具材には焼いたチャーシュー6枚、ほうれん草、メンマ、薬味ネギ。
チャーシューは肩ロースを焼いてあり、塩胡椒がいい感じです。

スープは動物系主体で、あっさりの中にも焼肉を入れた風味がしています。
麺は太く丸い縮れ麺のモッチリ型。
ほうれん草は手作り感バッチリで美味しかったです。

ネギみそニンニクラーメンや餃子も美味しそうであります。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市甲501
電話番号:0296-22-4488
営業時間:11:30-14:00/18:00-21:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立喰い処 卯田玄(醤油ラーメン330円)

外観

こちらは旧国道6号線沿い、藤代バイパスから少し入ったところにあります。
立ち食い店ですが、椅子も少しあります。

メニュー

メニューには玉子丼、たぬき丼、野菜天丼にカレーライス、こちらは360円。
かけそば、うどんは200円。ラーメンは醤油、味噌、塩ともに330円。

醤油ラーメン330円

ビジュアルにはワカメ、ナルト、薬味ネギにチャーシューが1枚。
1つ1つ丁寧に作られて登場するためにスープはアッツ熱。
心も体も温まる醤油ラーメンで、麺は加水の高い中細の中華麺です。

気さくな店主のお父さんに話しかけられます。
「これから並ぶんですかい?」ええ、まあ…ハハハ
「ガッツリ逝っちゃってくださいよ~~」ええ、まあ…ハハハ

完全にスロット部隊の戦闘員だと思われておりますが。
お父さんの会話、私の好みでいい味が出ていました。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県取手市谷中81
電話番号:不明
営業時間:8:00-17:00
定休日:不明


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

永盛食堂(チャーシューメン700円)

外観

こちらは下館二高前駅の近くにあります。
下館駅北のラーメン激戦区を若干抜けたあたり、昭和初期から営業をしているらしい永盛食堂へやって参りました。

店内はいい感じの古さが出ており。頭をかがまないと潜れない暖簾や扉、それはまさしく昭和の面影です。
テーブルも昔の方でしたら大人4人だったのしょうが、今の時代だと4人席=子供専用くらいな狭さ。
全てにおいて20%縮小されたような食堂の造りです。

チャーシューメン700円

スープはもちろん鶏主体の独特な甘さが立つ特徴的な下館ラーメン。
最初からこしょうがかかっており、その甘さを調和するいい香辛料になっています。
具材にはチャーシュー5枚、ほうれん草、メンマ、茹でタマゴ半分、薬味ネギ。
いや~下館ラーメンは深い!
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県筑西市岡芹958
電話番号:0296-22-3833
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

自家製中華そば 勢得(得勢ラーメン970円)

得勢ラーメン970円

こちらは世田谷通り沿いの馬事公苑近くで、サミットのななめ前にあります。

そういえば大手スーパーのサミットの創立者はサミトシオってご存知ですか?
これが世田谷区民の間では普通の常識であり疑うことのない歴史。
誰に聞いても当たり前のように語り継がれているのですが、もう40年以上のトリビアでしょこれw
あの~、いったいサミトシオって誰っすか?w

近くに山之内(天ぷら、とんかつ)があり、この界隈だとこちらへ行くのが通例になるので、もしそこのオヤジに見つかったら最悪w

店内に入るなり、ほどよい煮干臭が漂い食欲をそそります。
ビジュアルはメチャ綺麗とかはないのですが、得勢の具沢山が伝わります。
スープは魚介の旨みがかなり出ており、塩分は若干高い感じなのですが、それを感じさせないコク。

麺はコシの抜群な太めの平打ちで量多し。
具材には大きめのチャーシュー3枚、ほぐし肉、メンマ、のり、煮タマゴ、薬味ネギ(多め)。
チャーシューは肩ロースですがこれが製法、質共に最高でほぐし肉もグット。
お仕事が丁寧で、手際が良いです。オーナーは実直だと思います。しかしウマイわあ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:食券

住所:東京都世田谷区桜丘3-24-4 山田ビル102
電話番号:不明
営業時間:11:00-15:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン のら②(つけ麺650円)

つけ麺650円

こちらは栃木県最北端。
プチ山岳地帯にありますラーメン のらです。

本日のオーダーはつけ麺。
細部の食材にまで何かしらのこだわりを見せるこちらのお店。

清涼感に溢れ、ザル上の氷河に聳え立つ那須岳のイメージ。
かどうかは分かりませんが、その頂上の海苔化粧はまさに夏。

つけ汁はどのメニューからも想像が出来ないマッタリとした白ベース。
甘さと酸味のバランスが良く美味で、想像していないものが出てくるとかなりビックリしますね。
具材にはあの美味しい巻き巻きバラチャーシューが角切りで投入され、薬味ネギとの相性もバッチリ。

つけ汁の画像が遠く申し訳ありませんが、メインは実はこの麺です。
麺は夏限定の冷やし専用麺で、極太とまではいきませんが、モ~~ゥッチリモチモチのコシと弾力はまさに幼稚園児のほっぺ。

ハリツヤと水の弾きが凄まじく、踊り食いか!ってくらい暴れる弾力。
氷河上にある麺ですが、マッタリ汁に良く絡み、う~んマンダム。

温いラーメンは手打ち風の平打ち麺にてスープにもこだわりを感じましたが、つけ麺は全く別の麺とつけ汁の提供。
最高に美味しい麺でした。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン のら(チャーシューメン850円)

チャーシューメン850円

こちらは那須岳の麓に位置し、冬は滑り止めも必要なプチ山岳地帯。
外観はイタリアの国旗色に包まれ、この地方独特なログハウス調の造りです。

そしてチャーシューメン。綺麗ですね~。
この地でこのようなものが出てくることは事前に知らなければ想像も出来ないくらいです。

スープはかなり美味しいって以外に言葉が出ない。
麺は手打ち風の平打ちで、厚さは薄め、幅は2㍉~4㍉くらいの狭いながらも”均一な不揃い”
喜多方のコシありタイプを薄くし、不揃いにしたような抜群の食感で絶好の好み。
当然持ち上げは優秀過ぎるのでビックリ仰天です。

具材はチャーシュー5枚、白髪ネギ、のり、フライドオニオン、薬味ネギ。
チャーシューは整列してあるので一見バラストレートのそのままっぽいのですが、ちゃんと巻いてあるタイプ。
ビッジュアルよし、炙りあり、味、質、食感の五拍子揃った逸品。

白髪ネギも事前処理がされ、フライドオニオンの香りがこれまたグット。
澄んだスープに薬味ネギの量もちょうどよく、これは参りました。

遠方から原チャリで来ようとすると焼きつきを起こす可能性があり危険デスヨ。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙346
電話番号:0287-72-6543
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンショップ 黒磯下厚崎店

20100607 ラーショ黒磯下厚外観

こちらは国道4号線黒磯バイパス沿いにあります。
店舗は小型ですが、結構見通しの良いところにありますのですぐ見つけやすいです。

20100607 ラーショ黒磯下厚01

北関東系や椿などと麺が違うので、また変わった印象になります。
お店の張り紙とかから受ける雰囲気が良かったなあ。
ごちそうさまでした~。

star030.gif
訪問時期:2010年6月
注文内容:ネギチャーシューメン

住所:栃木県那須塩原市下厚崎
電話番号:028-764-2739
営業時間:8:00~20:30
定休日:水曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン香菜館(チャーシューメン750円)

外観

こちらは守谷市みずき野という住宅街の中にあります。
営業中は表通りにラーメンの旗がピラピラしていますが、見つけづらい印象です。

チャーシューメン750円

スープはコクがあり、色目より塩分が薄く結構ドンピシャリ。
生姜の千切りが乗っており、とても風味があり優しい調整です。
チャーシューは前菜仕様かなあ。深みがありビールのつまみにもってこいの感じでした。

ベースがいいので、広東麺やマーボーメンなんかもありだと思います。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2010年6月
清算方式:後払い

住所:茨城県守谷市みずき野5-7-6
電話番号:0297-45-7185
営業時間:11:30-15:00/17:00-21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
