

ひむか屋(塩釜ラーメン+全部乗せ+大盛(サービス))

塩釜ラーメン+全部乗せ+大盛り(サービス)

こちらは千歳船橋駅の南側、城山通りから少し入ったところにあります。
思いっきり地元です。

島田屋はもうありませんでしたね。当然ゲームハウスも…
絶えず町に響き渡る千歳船有線放送。近くのオリジンは昔の東秀1号店。
全ての思い出がこの商店街に詰まっています。

卓上には環八にあった日向屋と同じ調味料が並んでいるのですが、すり鉢は見当たりませんでした。
ネギは別盛りにて配膳されます。一目で具がゴージャスなのが判りました。
器は大きくはありませんが、盛り付けは綺麗です。

黒マッペもやしが際立ち、真っ白でシャキシャキです。
ちなみに黒マッペは白いもやしになり、緑マッペは極一般的な少し黄色がかったもやしに育つそうです。

にんにく、豚骨、塩が段重ねで1つ1つ別々に味覚として入ってくる。そんな感じでやっぱりウマイ。
以前は日向屋の荻窪店(もうありませんが)には十数回立ち寄っていて、個人的にこの豚骨は大好きです。
麺やチャーシューも、もちろん美味しくいただきましたし、ネギ、白ゴマを加えながらあっという間に完食です。
ごちそうさまでした~。

訪問時期:2009年4月
清算方式:食券

住所:東京都世田谷区桜丘2-20-7
電話番号:03-3420-1149
営業時間:11:30-26:00 日11:30-24:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
