

2013年元旦の初日の出

2013 初日の出

皆様 あけましておめでとうございます

武蔵野の森公園(東京)から写した今年の初日の出!?です。
完璧な日本晴れを期待していたのですが、東の空に雲がかかってしまいました。
手前は調布飛行場の滑走路です。

今年は出来るだけリアルタイムで何かを発信出来ればと思っています。

思っているだけです…

本年もどうぞよろしくお願いいたします

訪問時期:2013年1月
所在地:府中市朝日町・調布市西町・三鷹市大沢


大きな地図で見る

テーマ : 朝日・朝焼け・その他
ジャンル : 写真

バジリスク2 ART中にビッグが2連荘したじょ@

001

夕方、都内某所。
帰路が通勤時間帯と重なり、首都高小菅までの所要時間がかなりハードだったのでどうしよかと考えていたら車が勝手に…

モミモミ履歴で差枚がマイナスに転落したてのバジリスク2。
694G、高確強MBでの初当りはなんと水樹奈々朧登場で緑スタート。
時給いちまんえんの勝ち逃げモードな気配。

002

4連目の追想の刻で強チェリー、その次ゲームで普通にリールを止めると⑦⑦⑦→ボーナス確定(フリーズなし)

003

ボーナス中の上乗せ演出はなし、そして弦之介の青にて再度バジリスクタイムスタート。

そして初回の追想の刻中に今度は豹馬登場w、中リールに赤を狙うと普通に一確。
まさか真瞳術チャンスでも引いたのきゃ?(笑)と思っているとそのままボーナス確定(フリーズなし)

007

前回のボーナスから53G目、時間にしてわずか7分後。
壊れてるのか?遠○ミスなのか?っと、事の起こり方に脳細胞がついていけず自分がフリーズww
不思議な感覚の中消化するも2回目のボーナス中は朧カットインが1回あり成立。

009

そして今度は朧緑にて再々バジリスクタイムスタート。
あっという間に1000枚出ましたが、後はどのくらい続くかですなあ。

008

珍しくはないですが、朧マークあり~のこんなのも出てきました。
こんなことになるなら動画撮っておけばヨカッタよ。

010

第26戦終了後にエンディングに突入。
このエンディング、悲しくもしみじみ静かに終わるから好きな方多いですよね。

011

実はエンディング中にARTが確定していたのか、終わってから即弦之介青で4回目のバジリスクタイムスタートw
しかし単発終わり。いや~このケースの場合、やっぱりエンディングの話はや~めた~とかにして継続希望w

でもでも十分すぎますねん。

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

12月4日、5日、デルパラ吉川店でなんとホールをまるごと無料開放(パチ400台&スロ400台)

外観

こちらは埼玉県吉川市、12月7日に新規グランドオープンを予定しているホールです。
その先行イベントとして、ホールをまるごと無料で開放するという催しが行われるということで偵察してきました。
これはどういうことかというと、パチンコ店が無料のゲームセンターになったような感じになります。
開催時間はたっぷりの12月4日、5日両日12:00-22:00です。

ポップ

最近では名古屋のマルハンでもこのようなことが行われるようですが、東京近郊の大型店ではちょっと珍しいかもしれません。
そもそもお金を払って玉やメダルを借りるといったことがありません。
この期間中は景品交換もありませんので、勝手に遊んでおくれっということです。

ポップ2

パチンココーナーには全てスマートシステムが採用されており、自動計数機能つき。
そこにすでに5万発くらいの持玉が入っているので勝手に再プレイ方式で遊べました。
スロットコーナーは下皿に500枚くらいのメダルがあらかじめ用意されており、同じく好きなだけ遊ぶことが出来ます。
メダルがなくなったら店員さんが補充してくれます。

遊べる機種はグランドオープンの時とは若干異なりますがほぼ同じ構成でした。
パチンコでは慶次、必殺仕事人、DX海、AKB他甘。猪木はなし。
スロットでは秘宝伝、慶次、麻雀2、キュロ2、ビキニ、ランブル、喰霊零、ジャグ他。
実際はシステムが違うせいか一部の5スロコーナは開放していませんでしたね。

私はウルトラマンを少しやりましたが、釘は26~30/250で全くストレスのない調整。
全体的にヘソが思いっきり開いてる調整ではなく、良誘導の良ネカセな印象でした。
スロットはそうですね、低設定を入れる必要は感じないのでおそらく全6だと思いますw

島図

この島図は12月7日のグランドオープン時のものです。
ご存知の方も多いですが、このホール…実は構成その他がかなり微妙。
前店の大和で散々叩かれていたにもかかわらずです。
当初は4甘は1台もなかったんですよ。実際には4甘に大海2ラムSAAの1機種だけが入ったっぽい。
CR慶次4パチ80台、1パチ20台。秘宝伝20スロ120台、5スロ10台。
グランドが終わって通常営業でどうなることやら心配になってきましたw

しかしまあそれにしても、実機を購入しても飽きるのと同じで、賭け事でないとつまらないことつまらないことw
脳の悪玉伝達物質の放出は大事なんですなあ。

ATM

最近のホールは銀行ATMが堂々とあるんだねい。
普通隠すと思うんだけどここ目立つよw

ポップ3

12月7日のグランドオープン初日にはパチスロ攻略マガジンの取材を兼ねて、元SDN48のたかはしゆいさんが来店予定です。

そして12月15日の15時頃には…
ゴージャスに美香様が登場w
完全に無理w行けないwでもホンモノを拝みたいww

住所:埼玉県吉川市大字南広島851
URL:http://www.p-world.co.jp/saitama/derupara-y.htm


大きな地図で見る

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

12月3日、123+N東雲のグランドオープン4日目は激熱だった!?

外観

こちらは東京は江東区東雲。以前ウェアハウス(ゲーセン)があったところです。
ここに123という郷ひろみをキャラクターに使う大阪の企業が進出してきました。

会員募集&整理券配布は11月28日と29日だったのですが、28日に2500人来店させたらしい。
28日だけでグランドオープン期間中全ての整理券がなくなったとのこと…たいしたもんです。

グランドオープンは11月30日。その日を含め12月3日までの4日間が熱い日程のようです。
その4日目はご覧の通りの123の日。関西では123は人は多いがあんまり出てないよ!っと現在では言われているんです。
ですがそこはすでに飼いならされた末路。関東ではまだ飼いならす前の段階。
そうなれば、イベント告知も出来なくなった今なら印象付けをするにはもってこいじゃないですか。
ズバリ!初回の123の日は出すでしょw

まあでもそのくらいならば、わざわざ過去のことを記事にはしないのですが、実はちょっとこの4日間は面白い展開だったようです。
パチンコもスロットも初日、2日目とそこそこ釘を開け、設定を入れてきており、グランドらしいグランドになった模様。
しかし3日目にギュッと釘を閉め、パチンコ、スロット共にかなり渋かったみたいです。
ここで普通ならば、まあグランドだから初日だけだったか、とか2日間だけかっ!となるのですが。
3日目の夜に面白いメールが123から配信されました。
メール会員で気づかれた方も多いとは思いますが、今までとは全く違った内容で。

そしてその先に書かれていたもの…こ、これは…
客を小馬鹿にし、鼻で笑うかのようなフザケた内容(あくまでも個人的主観です)
お前ら馬鹿じゃね?と言わんばかりの内容に流石の私もこれはナメてるなwとか思いましたよ。
ズバリ!良く言えば20スロ313台、5スロ120台が全6か!?ともとれる。悪くても全456かはあるのか!
しかしパチンコに関しては一旦閉めた620台の釘を1日でまた開けるのか!?
と賛否両論の中…

はいw研究員としてパトロールしてきましたw

ズバリ結論から言うと、間違いなく開け返ししてきたw
620台を1日で閉め、1日で開けてきたよw
しかも初日の釘の某サイト画像から比べても、それより開いてる??くらいな感じ。
ここは3.3の共有自由。共有はしないにしても勝てる調整なのはガチ。
あいにくパチンコの客付きは100%なので釘の写真は撮れませんでした。
ちなみに20スロは等価、5スロは24枚。1Fと2Fの換金率がそもそも違うみたい。

1F内部

後ろに置ききれなくなった箱が、センター通路に山積み。
これ、そのうち規制かかるじょw

2F内部

となればスロットも、と2Fへ上がるとお祭り状態w
肉が尋常じゃなく出てるの初めてみたwバジの差枚マイナスなんかは少なめ。
ドラハナも26台中2000枚は当たり前の4000枚オーバークラスは2台くらいあったかなあ。
ちょっとこれはヤバイ感じ、すかさず1Fの5スロのジャグ島に空きがあったので、そこに座ってデータチェック。
ここの123東雲は自分の席(全台)からパチンコ、スロットの全ての台の出玉やスランプグラフ、確率などが見れます。
それを見たら流石に全6ではなかったものの、20スロ313台がかなりエグイ内容であったことは間違いない。やはり123カットだったのか?
店側のあのナメた内容…これだけ出しゃそりゃそうも書きたくなるわなあw

これで飼いならし計画の第一弾が終わったわけですが、次は来月ですw
いや、今月末にもくるのかw
次回はどうなるのか、その経営戦略を見せてみらいましょう。
蘇我の動向も気になりますしね。

最後に素人個人から一言、
しかしあの内容はナメすぎw全6のときだけにしなさいよw

住所:東京都江東区東雲1-6-13
URL:http://www.p-world.co.jp/tokyo/123plusshinonome.htm
URL:http://www.p-world.co.jp/tokyo/slot123pulusshino.htm


大きな地図で見る

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

ビッグアップル秋葉原店 リニューアルオープン第2弾 11月5日(月)完全解禁

10月25日、エスパス日拓秋葉原駅前店とビッグアップル秋葉原店が同時グランドオープン。
前回その記事を書きましたが、果たして結果はどうだったのか。

データを見ると初日、2日目はビッグアップルが気合を入れていた様子。
あくまでも推測ですが満遍なく席を散らして高設定が入っていたようで、島全や、角、固めなどはないように思えました。
両日の終盤の情報だと、おかまの後吹き、出た後の更に吹きもかなりあった模様。
となれば当然開店からも、仕事帰りのリーマンにも、全ての人にチャンスはあった感じですね。

対するエスパスは、初日や2日目よりも意外にも4日目の日曜日のグラフに目が止まる。
駅前の繁華街、人手は半端ない。
おそらく沢山の人に中まで入って見てもらえたでしょう。
オープン最初の日曜日、新規とあって、買い物客の印象付けをするにはもってこいな状況であったのかもしれない。

ここまでの集客はおそらく互角。と言いたいのですが。
それだけビッグアップルが頑張っていたのではないかと思います。

リニューアル2

そしてビッグアップル側は第2弾のリニューアル。
封鎖されていた2階が11月5日(月)12:00に解禁となり、更に秋葉原史上初の5スロエリアが誕生予定。

リニューアル4

その5スロは4階ワンフロアの全てで183台。
3階は今まで通りの20スロで239台。
解禁になった2階はというと、最近オープンした店舗で良く見かける円形の配列を採用し20スロで257台。
当然のことながら円形はエスカレーターの踊り場付近に持ってきていて、いかにもスロッターの脳汁が出やすい場所じゃあないですかw

リニューアル3

*整理券配布情報、機種構成情報を入手(2日更新)*
リニューアルオープンの整理券配布は11月2日(金)配布時間は13:30頃。
スロはその場で別々に抽選(20スロ、5スロ)パチは先着順に順番整理券配布。
それぞれ規定数がなくなり次第配布終了。

2階

11月5日(月)の2階の構成。

3階

3階の構成。

4階

4階、5スロフロアの構成。

参戦者の健闘を祈ります!


大きな地図で見る

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

あずさ

Author:あずさ

最新情報
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR
ワイルドだろぉ~
